ロゼピエールドゥロンサールをキッチンブーケに♪ | 銀ちゃんが運ぶ薔薇のかほり

銀ちゃんが運ぶ薔薇のかほり

手のかからないバラ庭作り

風が強くて午後から雨降りのGW最終日

明日も休んで明後日1日だけお仕事

(あっ!日付変わってました)


今日が何曜日か?


わかんなくなりました





猫さんチェックを受けるバラたち


花の匂いわかるのかにゃー?

香るのはグランブルー





お次は赤バラダーシー



香る?


猫さんチェック終了〜





日課の猫草食べてます


あのー

お口の中に草

残ってますけどー・・・



ビオラはエボルベ

ずーっと咲いてます





今年もご近所のお婆ちゃんたちから

バラを見たいって連絡がありました



1時間もしないうちに来るって言うから

あわてて庭に花束にできるバラはないか?と

探しにいきました



見つけたのは

ちょうど開いたばかりの

ロゼピエールドゥロンサール


ひゃ〜可愛い

メインはこれにしよ♪



この花で小さめのキッチンブーケ♡を

作ることにしました



開き具合がちょうどいい


ピエールドゥロンサール系は

自分のためだと

なかなかカットできません


もったいなくて

(〃ω〃)


でもプレゼント用のブーケだと

すいすいチョキチョキ♪と

はさみが動くから不思議です




お隣のはいからも一輪咲いていたので

ブーケに入れることにしました


はいからは春はボーリングする事もあります


花もちは抜群






しばし水上げ中


あっ!

デニ君!




網戸越しに

お外をのぞいてます




濃いピンクがロゼピエールドゥロンサール


存在感を放ちます




反対側から


エレガンス

あおい

ミルフィーユ

ラレーヌビクトリア

ボレロ

はいから



を花束に♡





ミルフィーユは株を弱らせてしまって

一輪しか花が付いてませんでした





水上げ後

 

小さなキッチンブーケに♡



ブーケの下では

デニ君が休んでます

たいした仕事はしてませんがね


休むの大好き




いつもバラを見に来てくださっていた

お婆ちゃんのひとりが

施設に入られてしまったそうです



赤いバラが好きだと言うので

その時に咲いていたギーサヴォアを差し上げたら

すごく喜んでくれたのを覚えています



お婆ちゃん2人なので


キッチンブーケ2個作りました



メインはロゼピエールドゥロンサール



ピエールドゥロンサールの枝変わりの

ピンクのバラで

ルポールロマンティークの方は

やっと一輪咲いたところです


どっちが咲いても同じに見えますけどねw



お婆ちゃんたちは

この小さなキッチンブーケを

とっても喜んでくださいました



今年良く咲いてるルイーズオディエを

たくさん褒めてくださって帰って行かれました

(=^ェ^=)




帰られたあと鉢に水やりをしていると


アメブロを始めた頃(10年前)すぐに

ブロ友さんからいただいたoldの粉症楼が

開いていて感動



挿し木苗なので

春はなかなかボーリングが多くて

開いてくれません



一輪だけ綺麗に咲いてました



咲けば美しい粉症楼さま





今年は早くて

もう花殻切りしました



ついこの間

咲き始めたばかりじゃなかったっけ?

スノーグースに言ってみた

(๑˃̵ᴗ˂̵)





夕方の

プロスペリティとレイニーブルー 


レイニーブルーも

ようやくぼちぼちです








庭のプリンセスアン






カットしてきたバラ達

蕾はコルデス ジュビリー



オレンジのバラはバラ友さんにいただいた

プリンセスシャルレーヌドゥモナコ



あまりに可愛いすぎて昨年地植えにしました

いっぱい収穫しようと企んでます