バラの宿敵!カミキリ虫バスターズは可愛い猫さん♪ | 銀ちゃんが運ぶ薔薇のかほり

銀ちゃんが運ぶ薔薇のかほり

ゆるゆるなバラ栽培記

いきなり題名が
可愛い猫さんですみません
(//∇//)

12才の猫を
可愛い
って
猫バカですんません
(๑˃̵ᴗ˂̵)



朝テラスで水やりをしていると
トコトコと付いて来た銀たん


しばらくすると
じーっと
一点を見つめたきり
・・・


どした?銀たん
何かいる?

そのただならぬw様子に
飼い主はピン♡と来ました


銀たんの目線の先に

いたー
(๑>◡<๑)
カミキリ虫

よくぞ
教えてくれたね♪

銀たん
(=^ェ^=)
*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*


何本バラを枯らされたことか
今年2匹目です


でも猫さんに
見つけてもらえてラッキー♡


この時点で
銀たんはカミキリ虫に
気付いていたようです

じーっ!



お陰でゴキブリ用殺虫剤で
退治出来ました
あの固い黒光りの殻には
ゴキ用しか効きませぬ

大きなバラは
ER切り花シンベリン


それにしても朝から
あんな所にカミキリ虫がいるなんて
全く気がつかず
猫さんにはいつも助けてもらってます


夜テラスに出すと
シーズン中は毎日
カミキリ虫を捕獲して
ドヤ顔で
部屋に持ってきます


ただ狩がしたいだけかも
(๑>◡<๑)


そんな気もしますが

テラスのバラの安全は
猫さんが守ってくれてます
はい!
ありがたや〜



テラスのプリティジェシカです


こちらは親株で2番花が咲く頃
ようやく1番花が咲きました

弱々しくなった株ですが
可愛いバラなのです



イングリッシュローズ切り花品種
ジュリエット


香りもあって大好きなバラです
いまだに芽接ぎは成功しません
挿し木苗だけ



庭のピエールドゥロンサール


まだまだ咲いてくれます



今日の紫陽花


森の泉


大好きなガク紫陽花です


涼しげで絶えず
ブルーなのも扱いやすい




庭置きの霧島の恵み




四季咲きアジサイです
バンバンカットしては
部屋に飾っています



今日は関東は
初猛暑日でした
暑かったですね〜


マスクがつらい!
皆さまも
お気をつけを〜
(=^ェ^=)