豪華なビアンヴュニュ と バラ友さんのバラ | 銀ちゃんが運ぶ薔薇のかほり

銀ちゃんが運ぶ薔薇のかほり

ゆるゆるなバラ栽培記



バラ友のブルちゃんの家からやって来たグリーンアイス

先日 Moon Cafeで買ったコカコーラのコップに生けたら可愛いったらないです( ´艸`)





グリーンと白が入り混じる感じが 清楚で絶妙なんですね






ピンクのバラは悠久さんのお家からやって来た十六夜バラ

原種のoldローズのまさに魅力そのままです

飾り気はないけど美しい。。

盆栽のように鉢で小さく育てています

でもとっても元気です

今日のような雨の日は

バラの写真が綺麗。。





10号鉢植えのビアンヴュニュ

花の重さで下を向いてしまいます



うちではデルバールはみんな遅咲き

ヴニュ様は切り花に重宝してます

花持ちとても良いです

デルは全般的に持ちが良いですよね





地植えのレディエマハミルトンとポールアルフ

レディエマハミルトンは今が満開です

ポールは遅咲きなので満開まであとちょっと・・・




脇芽2輪が咲いたエヴリン  鉢植えです

中のくしゅくしゅが何て可愛いぃんでしょ!


ピンクは10号鉢植えのあおい

あおいはお勧めのバラです

切り花になるわ 花持ちいいわ 丈夫だわ たくさん咲くわ 2色のコントラストが素晴らしいわ

あっ!バラが増えて戸惑う会?(*^▽^*) の紫苑さん

家のあおいに影響を受けてお迎えしてしまったそうです

(ちょっとここで自慢入れてます・・・(^▽^;))


いつか一面に地植えにしてみたい。。(無理だけど・・・





その名の通り

雨の日のレイニーブルーは美しいですね~

ため息ものです。。



今日あたり花柄を摘んでも摘んでも処理しきれず・・・

ゴミ袋はすぐにいっぱいに

またこの雨で、花びらがそこらじゅうに散らかって掃除がそりゃそりゃ大変です

ピークが終わった今頃と

冬の土替えの時期は もうバラは絶対に?増やすまいと反省します(><;)

今は、まさに反省の時期です

もう増やしません・・・たぶん・・・(;^ω^A



写真は朝早起きして いっぱい撮ったけど

例年通りなかなかUPできません

でも今年は頑張ってる方かと・・・