貴重な体験をしてきました♪ | 予防医学指導士と歩む♪利他主義日の本美人への道~天成る道へ~

予防医学指導士と歩む♪利他主義日の本美人への道~天成る道へ~

日常の美容系やサプリのウソ暴きます。もう絶対騙されない!細胞美男子、細胞美女子へ☆予防医学指導士だから伝えたい、予防医学・未病、代替療法をご紹介!利他の心、自愛の心を備えて天成る道を歩み、健康的で美しい魂の持ち主、『美魂人』を達成しましょう☆





さて、レバ刺しを連想させるこの生肉はいったいなんだと思いますか?


日本に住んでいる人で知らない人は居ない生き物です。


お隣、中国では食用として有名ですが、日本では迷惑という扱いをされている生き物です。




上の写真が胸肉。


そしてこちらが足の部分。





いったいなんでしょうね♪



正解は・・・





この生き物、カラスです☆



驚かれましたか?w


私も誘われたときに、カラスってあのカラス?そのへんによく居るカラス???と、何度も聞き返してしまいました。


このような機会は中々ないと思い、友人を誘ったのですが、数人に心から遠慮をされる状態でしたので、引かれているかたも居られるかもしれませんが、感想を少々お伝えさせていただくと、、、


触感は、弾力性があって名古屋コーチンや比内地鶏などのような噛めば味が溢れてくる感じで、甘さが出てきました。

にわとりの鳥刺しよりも、なんとも複雑な味がするなぁと感じました。



こちらで頂くことができた食材は他にも、









海老


他には、サンマ、イノシシを囲炉裏で焼いてくださいました。




そしてこの手前に刺さっている竹には、日本酒が入っており熱燗として飲むことができました。


今回の貴重な会で出会うことができたメンバーは、市議会議員や会社経営者、弁護士や国会議員秘書、食やスポーツ関係、警備会社などなど、同世代で行政や栄養について、そして今後の日本についてまでも熱く語り合いました。


男14人で、日本の古き良き伝統である囲炉裏を囲み、旬のものをじっくりと火で焼いたものを食しながら、日本酒を飲んで語らう。


この場所から大物へと成り上がった人が数多くいる、そのことを納得させていただけた空間でした。



貴重な体験、かけがえのない仲間に心から感謝!