花組退団者の発表がありました。

毎度のことながら、とても悲しいです。えーん

 

退団者は下記の通り (敬称略)

 

●天真 みちる
●新菜 かほ
●桜舞 しおん

 

 桜舞 しおん君はとてもお顔立ちのきれいな男役さんでした。下級生の頃から、下級生に詳しくない私にもそのお顔立ちからどこにいるかすぐ分かりました。男役10年目前にしての退団はとても残念ですが、今後の活躍を期待したいです。でも、まず『MESSIAH』  『BEAUTIFUL GARDEN −百花繚乱−』を楽しみしています。

 

 にーにゃんもご卒業ですね。 『Senhor CRUZEIRO!』の頃にはもう退団を決められていたのでしょう。にーにゃんは決して派手ではないけど、さすがに11年目の娘役さんで 『Senhor CRUZEIRO!』の時にもあかさんの取り巻きの中で一番動きがきれいでした。二幕のショーでもベテラン娘役ならではの動きで、流石だなあと感じました。そのほか、はいからさんでは紅緒のばあや、ポーの一族では乳母を好演していました。最近は渋いお役が多かったですね。特にはいからさんのばあやは恰幅のいい女性の動きをよく体現していたなあと思います。 『BEAUTIFUL GARDEN −百花繚乱−』ではソロの場面とかあったりするのかな?楽しみにしています。

 

 そして、たそえーんたそが退団なんて、考えてもみませんでした。たそがいない花組なんて考えられない! 『Senhor CRUZEIRO!』の前楽に博多から日帰りで観劇にいらしていて、とても組思いの優しい方だなあと思いました。舞台では存在するだけで笑いが起きる貴重な存在、笑いを取るが本当に上手でした。でも、たそはお笑い担当というだけでなく、男役として、その所作もほんとに美しいのです。ぽっちゃりしたお顔立ちでダンスは苦手なのかと思いきや、舞台では洗練された男役のダンスを披露してくれました。そして舞台をおりるとほんとにキュートな女の子でかわいらしいトークとつんつんしたくなるきれいなお肌。はなは、本当にたそが大好きでした。『メランコリック・ジゴロ』でマチウを演じてほしいという夢はもろくも崩れ去りました。が、次回作も、たそらしいはじける笑顔で、私たちをも笑顔にしてほしいと思います。

 

さ!『MESSIAH』  『BEAUTIFUL GARDEN −百花繚乱−』も頑張ってチケットゲットしましょう!ウインク

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村