夏祭り2018!! | 認知症対応型グループホーム セントケアホーム新百合ヶ丘のblog

認知症対応型グループホーム セントケアホーム新百合ヶ丘のblog

セントケアホーム新百合ヶ丘は『人のケア・家族のケア・街のケア』を原点とし、
『お帰りなさい』『ただいま』と笑顔で挨拶できるホームを目指しています。
そんなホームの日常&スタッフの自由気ままな日記です

今年の夏祭りも盛大に行われましたラブ

スタッフも現場に追われる中、飾りつけに食レクの準備など色々頑張ってくれましたハートハート


写真では分かりにくいですが、天井からの飾りつけは本当にお見事でした‼️

食事は、お客様からご要望を頂き、
焼きそば!!
他にも酢の物、ナゲット、卵焼き、おにぎり...etc
ホットプレート2台使ってフル稼働キラキラ花火
決めポーズ!!

こちらもお客様からご要望あり、ノンアルコールビールで乾杯🍻
終始笑顔でしたね生ビール

そして、いつも演奏してくださるピアノの先生の伴奏で幼稚園児にも参加してもらい歌の披露!浴衣姿で華やかになりました。
みんな可愛かったよ笑い泣きイエローハート

boysも遠方より来てくれておばあちゃんのお手伝い👵
可愛い3歳と1歳児イエローハーツ
いっぱいお手伝いしてくれてスタッフみんな助けられました花火風鈴風鈴


折り紙アート
的当てゲーム

ヨーヨー釣り
スイカ割り
お神輿!!

お客様もスタッフも笑顔で、
大成功な夏祭りでした照れ

来月は、
敬老の日ですね。
またご報告しますラブラブ