退院してからの生活 | バツイチアラサー女、育休中につきまして

バツイチアラサー女、育休中につきまして

2024年2月に第一子出産/6歳年上の優しい夫と白いもふもふのわんこと都内で暮らしてます/バツイチ/現夫と出会って半年でスピード再婚/カフェに行くくらいならラーメン屋に行きます/金融機関勤務/暇さえあれば株見てます/絶賛減量中






もう少しで息子が産まれてから3ヶ月が経ちます。

予定外の帝王切開での出産でしたが、
何より息子が元気に産まれて来てくれたことに感謝です立ち上がる
(また出産の時のことはレポさせてください)




さて、新しく息子が加わり騒がしくなった我が家ですが
最近なんだか物騒な話題が出て来ました。




来年の夏、夫に駐在疑惑が持ち上がっております。
ちなみに息子が産まれてからもう3回も海外出張に行っております…。


いやあ、ちょっとそうなったら本当に困る無気力


初めての異国での生活って…?
息子もいるのにやっていけるのか…?
てか、私の職場復帰は…?
2人目欲しいねって言ってたけど授かった時の出産は…?


夫から聞いた時は疑問と不安でぐるぐるしてました。

でもまだ確定したわけではないし、何よりそんな不安を夫に話しても
「大丈夫大丈夫。きっとそういう悩みもいつか思い出になるよ」
とあまりにもあっけらかんとしてるのでこちらも悩むのはやめました。


一応今候補地は2つ。
北米とアジアです。


夫は3年前に北米赴任してたので、今度はアジアがいいなあ!治安もいいし!と言ってます。


でも息子の教育を考えたら北米の方が良さそう。
(アジアの候補地も英語圏ですが、訛りがあるみたいです悲しい


今から気が重いです…。
どうか、どうか、日本に残ってください…えーんえーんえーん




話は変わりまして、息子が産まれてから
我が家のもふもふわんこは息子にべったりになりました。


今日はシッターさんに来てもらっていたのですが、
その間仮眠しようとわんこと寝室に入っても
リビングにいる息子が気になって仕方がない様子。

しょうがないので寝室のドアを少し開けると、
弾丸の如くリビングへ走って消えて行きました。笑

妊娠中、ずっと私のお腹から離れずにいたもふもふわんこ飛び出すハート
基本的に息子はベビーベッドで寝かしていますが、
たまにカーペットに寝かせておくとわんこも寄って来まニコニコ

きっとお腹の中にいる時から一緒にいる感覚なんだと思います飛び出すハート


毎日2人の可愛い子に囲まれて幸せです看板持ち




(でもたまにめちゃくちゃかまって欲しい顔してこっち見てくる…)