37w5d 前駆陣痛と、マッケンチーズ | バツイチアラサー女、育休中につきまして

バツイチアラサー女、育休中につきまして

2024年2月に第一子出産/6歳年上の優しい夫と白いもふもふのわんこと都内で暮らしてます/バツイチ/現夫と出会って半年でスピード再婚/カフェに行くくらいならラーメン屋に行きます/金融機関勤務/暇さえあれば株見てます/絶賛減量中






前駆陣痛が続いております。
夜中もそれで目が覚めるし、なんなら昼間も前駆陣痛があります無気力

とりあえず毎日毎日、なんとか朝のスタートを切れてはおりますが日中どうしても耐えられなくてお昼寝してばかりです。
(半日寝てたりするのでお昼寝と呼べる次元ではない。笑)

朝は朝食の準備やわんこのお散歩などしなければならないことも多いので、なんとか今の生活を続けられたらと思いますにっこり

今週月曜日の健診では、2,900g超えていて子宮口も2センチくらい開いているとか昇天
出産までほんとにもう少しなんだなとしみじみと感じています。



旦那さまも先週までは「もう少しだねえにっこり」と口では言うものの全くピンと来てない感じでしたが流石に子宮口が開いてきたと聞いてからいろいろ焦っています。笑

今週も一度飲み会の予定がありましたが、「飲んでる場合じゃない!家にいる!!」と言って、いつもは宴会部長で2次会のカラオケ、果ては〆のラーメンまで皆勤賞のくせに今回はお断りしてしまったようです驚き
陣痛あってもすぐになんて産まれないし、ノンアルで参加だけでもすれば良かったのに…と言いましたが、行かない!の一点張りでお家でもりもりご飯食べてました。笑
(飲み会行ってくれれば夕飯はひとりでテキトーに済ませられたのにとも思いましたが、当たり前に言わずにおきました。笑)



本来ならば今週はインド出張、来月頭はアメリカ出張と飛び回る予定だった旦那さまですが、出張は他の方にお願いして今は家にいてくれています。
(彼が大の海外出張嫌いなのもあります。そのため、お遊びみたいな視察だけの海外出張に誘われても他の人に譲ってしまうため部署内では変人だと言われているみたいです。笑)
とりあえず今こうしてゆっくりとした日々を過ごせるのも旦那さまの職場の方々の支えあってこそ。
無事に出産出来たら、会社の皆さんにもご迷惑お掛けしたお詫びも兼ねて美味しいスイーツでもお配り出来たらと思います飛び出すハート




先々週の週末に義母が我が家にお泊まりに来てくれました飛び出すハート
習い事の関係で定期的に東京へ来られているのですが、いつも忙しいからととんぼ返りしていた義母。
今回は仲の良いお友達同士でお教室の後に食事会があったようで、数日前に旦那さまのところにどこかいいホテルないかしら…と連絡がありました。
今アウトバウンドの需要も戻り、ホテルも高騰している都内でなかなか手頃なお部屋が見つかるわけもなく(そもそも空室がほぼない)、旦那さまにこの際我が家に来てもらおう!と話すと「一応聞いてみる〜」と。
臨月に入る妊婦さんがいる我が家には申し訳なくて泊まらない!と最初仰っていた義母ですが、会食予定のお店から我が家までタクシーで10分程度且つ旦那さまの書斎にお客様用のお布団セットご用意させてもらうのでぜひ、とお伝えして我が家にお泊まりいただくことにニコニコニコニコニコニコ



もちろんお食事の準備やお掃除は大変でしたが、普段怠けていたので逆にお部屋がリセット出来て気持ちよかったですよだれ

なにより出産前に義母とゆっくり時間を過ごせて、なんだか安心しました飛び出すハート
義父と義母の馴れ初めとか聞きながら、ガールズトーク出来たのも楽しかったです。笑
お仕事忙しいのなか出産後にもまた病院へ来てくださるようで、本当の娘のように可愛がってもらっています。
毎朝神棚とお仏壇にお腹の子と私の無事を祈ってくれているようで、義両親をこれからももっと大切にしていきたいなと感じました赤ちゃんぴえん


さて、そんな義母のお泊まりがあった後に「先日泊めていただいた御礼に」とAmazonでいろいろレトルト食品を送ってくださいました。
「これからは体ももっと重くなるから食事作りはこれで楽してねにっこり」という優しいメッセージ付き。
しかし、カレーやシチューなどが入る段ボールから、見慣れない




マッケンチーズのレトルト食品が。笑

(ネットから画像お借りしました。笑)


高校時代にアメリカ留学&数年前までアメリカ駐在していた旦那さまに聞いても、「好きなんて言ったことない凝視そもそもあんまり好きじゃない味だった気がする凝視凝視凝視」と。笑


なかなかの若いチョイスに思わず笑ってしまいました爆笑

私も今まで一回くらいしか食べたことがないので(そしてどんなもんだったか思い出せない)、これを機にご相伴に預かってみたいと思いますニコニコ