鹿児島の西海岸

日本三大砂丘の端っこいちき串木野で営む

ヘアーショップシザーズ「鋏」

上地くみ子  (ウエチクミコ)照れ








イノシシのお肉いただきましたびっくり

🐗


良く料理作ってるよね!

Facebookとかでみちょるよ

ジビエ料理もしてみらんね爆笑




ドーンとイノシシ肉の

ブロック1.3キロ

いただきましたチュー











どーすべかチュー





まあ!google先生に

お聞きすれば何とかなるさチュー




ただね〜あせる

イノシシのお肉って皮に

お毛毛が生えてます滝汗



脂は皮に沢山付いているので

皮付きのまま料理すべし笑い泣き





イノシシ肉の角煮に決定♪



皮つきで大きめの角切り

酒を多めに入れて

水から煮てアクを取ります!


アクが出る出るキョロキョロ


2回繰り返して水洗いします



さあ!コレからが本番


酒、味醂、醤油、黒砂糖

生姜多め、長ネギ入れて

圧力鍋で20分加圧ビックリマーク




自然に圧が下がるまで

置いときますキョロキョロ




ここまで仕込んで

食べる直前に煮汁をガッツリ

煮詰めて味をしめます照れ











臭みも有りません!

豚肉🐷に比べるとちょっと

固いですが美味しく出来ました❣️


皮を外して食べたのは 

ここだけの話ですチュー








チャンネル登録お願いします😊