鹿児島の西海岸日本三代砂丘の端っこいちき串木野で営む

ヘアーショップシザーズ

「鋏」

上地くみ子(ウエチクミコ)照れ





連休2日目の今日は

家でゆっくり朝寝坊照れ



江口蓬莱館へ買い出しに
行って来ました♪


定休日前の売り出しだったのか
凄い人ですびっくり


お目当てのツキヒガイを
ゲット出来て良かった❣️













二枚貝の表が夕陽の様な朱色で、

裏が月のような薄黄色

そのようすが「ツキヒガイ」の

由来とされています。



シャキッとした食感と

甘みがある濃厚な味です♪


お刺身やバター醤油焼きが

お勧め照れ




今夜はバター醤油焼きで

いただきました♪













メチャ美味しいです♪




ちなみに、有名な詩人

金子みすゞさんの

ツキヒガイの詩がありましたびっくり



「月日貝」






詩になるほど

美味しいんだよね〜照れ





連休2日目はおわりでーすチュー


明日からお仕事頑張りま〜す爆笑






チャンネル登録お願いします♪