鹿児島の西海岸日本三代砂丘の端っこいちき串木野で営む

ヘアーショップシザーズ

「鋏」

上地くみ子(ウエチクミコ)照れ








ヘナ塾

参加しました!




初めてのヘナ塾に

ワクワクドキドキ💓



皆さん遠くから参加されています!


鳥取・山口・愛媛

熊本・鹿児島



10時から〜16:30迄

みっちりでした

途中1時間のお昼休みも

そこそこに

初めましての皆さんと

お話しさせて頂いて

和気あいあいの楽しいセミナー!



セミナーの進め方も分かりやすくて

とっても楽しい爆笑

ヘナ伝導師のグッチさんの

お人柄です♪




グッチさんは元美容師さんです

インドヘナを扱われていましたが

もっと良いものを作り上げようと

試行錯誤するうちに

自分が農業従事者になられて

自ら場所を探し

荒地を開墾する為に

ユンボの免許も取得して

トラックターで畑を耕す!


これだけでヘナに対する

気持ちが伝わりますチュー









ヘナ愛が溢れる講義を聞きながら

周りを見渡すと

ヘナ愛に包まれた方々が

真剣な眼差しで受講しています

私もその一員に入れた事に

感謝です!



土地を耕し種を蒔き

製品になるまでの工程を

映像として見せて頂きましたが

ここになるまでのご苦労は

並大抵では無い事は

想像が出来ます。




栽培から製造まで一貫した製造

生産者の顔がわかる事が

どれだけ安心出来る事なのか

改めて凄いと思います。





無農薬栽培ですから

お茶として飲むとことも

出来るんです♪


甘味を感じる味で美味しいくて

びっくりしましたびっくり













数字で裏付けされたデータが

あるから安心出来るんです!







ヘナ茶の味にびっくり

甘味を感じ煎茶に

お砂糖が入っているみたいですびっくり











私も皆さんに負けない

ヘナ愛❤️が湧いてます!




次の講習会も楽しみです照れ










チャンネル登録お願い致します♪