鹿児島の西海岸日本三代砂丘の端っこいちき串木野で営む

ヘアーショップシザーズ

「鋏」

上地くみ子(ウエチクミコ)照れ






「ヘナ」ってなぁに?

何となく身体に良さげな

カラー剤⁉️


こんなイメージじゃないですか?



ヘナ】とは?

ミソハギ科の低木

英語名「Henna」

和名「指甲花」

ヘナの有効成分

「ローソニア・アルバ(ローソン)」




ヘナの葉っぱを乾燥して

粉にした物に温湯で溶き白髪を

染めたり、トリートメントとして

用いる。

多くの人が植物由来のパウダー系を

全て「ヘナ」と呼んでいるが

それは誤りです。



一般的に

「ヘナ」はインド産です!



「ヘナ」って何種類有るか

知ってますか?


3000種類あります!


「ヘナ配合」や「ヘナエキス配合」

をヘナとはいいません!

純粋にヘナ葉だけを乾燥させた

パウダーのみを

「ヘナ」といいます。



私たちの美らヘナ‼️


【美らヘナは🍃国産100%】



  • 化学薬品ゼロ❗️
  • 葉っぱのみです❗️
  • カラーじゃ無いトリートメント❗️
  • 頭皮が染みる方にお勧め❗️
  • 無農薬栽培です❗️
  • 国産100%沖縄産ヘナ❗️
  • 匂いがほとんど無い✨
  • 育毛効果&頭皮改善✨
  • ボリューム感アップ✨
  • 初回でも髪質変わります✨






日照量が多くて暖かく

雨も多くて土が弱アルカリ

インド産に比べて6倍の大きさ!



栽培から製品化まで

すべて「沖縄」の安心&安全

「美らヘナ」








きめの細やかな微粉末


鮮度を保つため、空気酸化を

最小限に抑えたパウダー

従来の1/3〜1/4の

髪に吸着しやすい微粉末













エイジング毛も

ボリーュムアップして

艶々な仕上がりです♪



これからも国産100%の

美らヘナをお伝えしますね❣️





チャンネル登録お願いします♪