またもや眠れない。
後期終わりましたので感想でも。
センター900点+小論180点+面接100点の1180点満点です
わたしのセンターは817点
小論
大問1
完璧すぎて震えた。笑
今日パパが調べてきたんだけど、プロの医学評論家(?)が書いたのと、全く同じでした。笑
構成や例まで同じだったし、何かに憑かれたかな……笑
書いてるとき、これは差がつくなあと思っていて、最後悩んだ末、勝負に出たんだけど、それがさらに良かったらしい。
昨日はこの小論駄目すぎると思って泣きそうだったんだけどね。笑
これは受験生の中で最高点を期待←
大問2
英文。
The LancetかThe New England Journal of Medicineから出題されると思ったのに、まさかのNature News&Views。
大問1で差をつけるつもりだったので、さらっと書いた。
英文読み違えてませんように(´人`)
面接
前期とは違って、かなり良い感じで進行し、
最後に
「では最近読んだ本などありましたら教えてください」
って聞かれたから、
「本は非常に好きなのでよく読みます。一番最近に読んだ本は、伊坂幸太郎の砂漠です。その本の中に、「その気になればね、砂漠に雪を降らすことだって、余裕でできるんですよ」という一節がありまして、今日はまさにそういう気持ちで受けに来ましたっ(笑顔)」
て答えたら、面接官全員笑ってくれた(´∀`*)
我ながらよくそんな機転が効いたものだ。好評価もらえないかな?笑
て感じでした。
ぎりぎり逆転できたか微妙なライン。
砂漠に雪が降るよう祈りつつ、予備校探します。。期待すると落ちたとき辛すぎるからね
後期終わりましたので感想でも。
センター900点+小論180点+面接100点の1180点満点です
わたしのセンターは817点
小論
大問1
完璧すぎて震えた。笑
今日パパが調べてきたんだけど、プロの医学評論家(?)が書いたのと、全く同じでした。笑
構成や例まで同じだったし、何かに憑かれたかな……笑
書いてるとき、これは差がつくなあと思っていて、最後悩んだ末、勝負に出たんだけど、それがさらに良かったらしい。
昨日はこの小論駄目すぎると思って泣きそうだったんだけどね。笑
これは受験生の中で最高点を期待←
大問2
英文。
The LancetかThe New England Journal of Medicineから出題されると思ったのに、まさかのNature News&Views。
大問1で差をつけるつもりだったので、さらっと書いた。
英文読み違えてませんように(´人`)
面接
前期とは違って、かなり良い感じで進行し、
最後に
「では最近読んだ本などありましたら教えてください」
って聞かれたから、
「本は非常に好きなのでよく読みます。一番最近に読んだ本は、伊坂幸太郎の砂漠です。その本の中に、「その気になればね、砂漠に雪を降らすことだって、余裕でできるんですよ」という一節がありまして、今日はまさにそういう気持ちで受けに来ましたっ(笑顔)」
て答えたら、面接官全員笑ってくれた(´∀`*)
我ながらよくそんな機転が効いたものだ。好評価もらえないかな?笑
て感じでした。
ぎりぎり逆転できたか微妙なライン。
砂漠に雪が降るよう祈りつつ、予備校探します。。期待すると落ちたとき辛すぎるからね