新しくバンド始めたいな | シンドウショウヘイのたわごと

シンドウショウヘイのたわごと

音楽中心にいろんなことをつらつらと。

久々にブログ更新です。

最近めっきり更新していなかったのですが、
一度しばらくやらないとまた更新するきっかけをつかめずにいて困っていたのです。
とりあえずなんでもいいからもうちょっと更新しないとね。


今3本のライブが決まってまして、
8/31(水・深夜)新宿ロフトバー、
9/9(金)下北沢mona records、
9/25(日)南池袋music org
があります。

8/31の新宿ロフトバーはカンダタのふーたろうくん主催のパジャマパーティでエントランスフリーなのです。
前回デイジーでのライブをしたあとノリで参加して演奏までしてきたのですが、
居心地もよく、鏡月の水割りが無料だったりと、とても良いイベントでした。
ちなみにオールナイト。

9/9は初めてでるとこですね。下北沢mona records。
ここは本とか雑貨も売ってたり椅子に座ってゆっくり音楽を聴ける素敵空間。
場所柄的にうるさすぎる音楽も出ないので落ち着いてくつろげるでしょう。

9/25も初めてでるところ。南池袋music org。
ここは最近できたライブハウスなんだけど、なかなか面白い人たちが結構出入りしているっぽいので出ることにしたのです。
面白い音楽がきっと自然と集まるはず。




そして新しくバンドを立ち上げたいのです。
なのでメンバーを探しております。

自分は歌とギター。たまにipod touchのアプリの楽器。

キーボード、パーカッション、ギターをもう一人、
この辺のパートはぜひとも欲しいです。
あとはどんな楽器でもいいです。
この前twitterで新しく面白いことやりたいってこと呟いたらカンダタのふーたろうくんがやりたいって言ってくれました。
なので彼も参加してくれるはずです。


やりたい音楽はとにかく面白いことができることが大前提です。
とりあえず、有名どこだと
Animal Collective
mum
Gang gang dance
of montreal
Caribou
pavement
The Velvet Underground
とかをごちゃまぜにしたような、音楽をやるとこから初めてみたいです。
といっても音を合わせて面白いと感じたらなんでもいいんですけど。
普通のロックバンドにはしたくないなぁとは思ってます。
NYやブルックリンのアーティストのような新しいものを作ろうという精神を持てる人を探してます。
センスのいい人を求めています。
自分は良いフレーズ出せます。
そこに自分以外の人間の良いフレーズを重ねていけば自然と面白い音楽になるでしょう。
絶対楽しいと思います。

気軽に連絡ください。
ride.into.the.sun.88888888(アットマーク)gmail.comまでどうぞ。