こんにちはMinoriです。
「これ、イタリア語で何て~の?」です。

今日のフレーズは 懲りないね…。です。

いつものように、このフレーズが
発せられた経緯から。

Valentinoはよく運動します。
今年で52歳になりましたが、
普段鍛えてるせいか、
年齢より若く見られることが多いようです。

旦那がいつまでも若々しいというのは、
嬉しい反面、この運動好きのおかげで、
悩まされることもあります 涙

まあ、とにかく買う買うは「筋トレグッズ」ムンクの叫び

そんなに鍛えたきゃ、ジムに行けよ、
と思うのですが、

「ジムに行く時間がない!」

と理由をつけ、今までに買った
「筋トレグッズ」は数知れず…。

あのさ…豪邸に住んでりゃ、あたしだって
文句言わないよ ムムム

人が住むスペースもやっとの狭い家に、
普通、「筋トレグッズ」なんか買わんでしょ。

まず最初にお買い上げになったのは、これ。



買って1か月くらいは、テレビ見ながら
漕いでいた記憶がありますが、
気が付いたら、ベランダに追いやられ、
さびさび状態…え

それから…こんなのも買ってたな…。



丸い円盤みたいのがそこらじゅうに転がってる 泣き

こんな本格的なダンベル買って
どうすんだよ。

これをさ、ブンブンブンブン狭い家で
振り回すんだから、こっちは生きた心地がしない ゆううつ

それから…。

バランスボール、


エクササイズローラー


ほとんど使うのは購入後数か月。

一番驚いたのは、これ。




こんなの個人で買うなんて、
お前はジャッキー・チェーンか?

ゆうに畳1畳分は、これによって占領され… ガーン

これは、後ろの重りがとにかく重い。
重りなんだから、重いにきまってるが、
まだ小さいラポがいるところで、
これをガンガン上げ下げしてる。

こっちは冷や冷やの連続。

これだって、3か月やってたかな… こなた
結局、ラポがぶら下がって遊んだり、
物干しみたいになっちゃって、
ほとんど使わなくなり…。

ただでさえ狭い家に、
こんな役に立たないものが幅を利かせてるなんて、
許されることじゃない。


心結ママ「もう、片づけるよ、これ!」


男性:いいよ~ ゆき

「いいよ」じゃないだろ、「いいよ」じゃ こなた

これをまた、分解するのが大仕事。
やっとこさ分解して、一つ一つの部品や
めちゃくちゃ重い重りたちを、
何とか片づけた。

とにかくすべてが重くて、
あたしはひーひーいいながら
動かしたっけ。

この時ばかりはあたしも切れて、
もう筋トレグッズは買わないという
約束をした。

約束をした…つもりだった。
それからしばらくたったある日のこと。

ピンポーン!

ドアホンに呼ばれて、玄関へ。

「お届けものですぅ!」

宅配便の方。
でも、荷物を手に持ってない。

「いや、重いし何個も荷物あるんで、まだ下にあります。」

心結ママ:お、重い?
  な、何個も荷物がある?

当時エレベーターなしのアパートの
2階に住んでいました。

自宅の玄関を開けるとすぐ、
下に降りる階段があって、
ちょっと身を乗り出すと、
アパートの1階のフロアが見渡せる。

何やら、いくつかの段ボール箱が
重ねられており…。
恐る恐る宅配のお兄ちゃんに聞く。

心結ママ:え?それ、何ですか?何?ものは。

おじさんベンチプレスです。

心結ママはあ~? ムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫び

何?ベンチプレスって何なの一体?

こういうのです。


もう、頭の中が真っ白で、
怒りのあまり体が震え始める。

あんなに苦労してやっと片づけて、
その片づけさえもろくに手伝わなかったくせに、
また、買うのか???????

もう宅配便のお兄ちゃんに、
向かって、

「なんでこんなの買うんだよ!」 
「この間片づけたばっかりなのに、なんで?
「もう、頭おかしいんじゃない?」

当然、宅配のお兄ちゃん、硬直… じぱ 固まる

「ぼ、僕に言われても…。
 で…どうしますか?これ。」

どうしますかって、どうすりゃいいのよ 109

すぐにValentinoの携帯へ電話。

心結ママおんどりゃ~!何考えとんじゃ!

男性:え?何って?
  だから、小さいの、買ったんだよ。
  前のは大きかったでしょ?

心結ママ:はあ?

  小さいとか、大きいとかの問題ね~!
  ばっきゃろ~
爆弾ドッカーン

  この間のでかい奴、片づけたのも、
  ほとんどあたし一人でやったんだよ!

男性:手伝ってって言えばよかったじゃん。

心結ママくわ~!!!

一週間は口を聞かなかったっけ。
もう、こいつにつける薬はない…354354

結局これだって、数か月後
ただのベンチに成り下がった。

そうこうしている間に、
東日本大震災が発生し、
福島第一原発事故…。

私はラポを連れて福岡に
移住することになり、
ちょっとやれやれ…バンザイ

2年間離れ離れの生活の後、
自分が「ラポ連れて、できるだけ
遠いところに行ってくれ~!」
って言ったくせに、

さ、寂しい… ウルウル
私も、福岡に行きたい…  泣き2

と、Valentinoも福岡へ来ることに。
今回は日暮里の家からの完全なお引越しだから、
引っ越し業者に頼んで、
荷物を運ばなくちゃなりません。

日暮里のアパートの大家は
私の親なので、とりあえず新居が決まるまで、
荷物は置いておいてもらった。

新居も決まって、いよいよ引っ越しのための
荷物をアパートから持ち出すので、
その立ち合いのために、私だけ東京へ。

久しぶりの我が家~ハート

ほとんど荷造りはしてあったけど、
もう一度、要るのと、要らないものをチェックして…と。

ん?何、この黒い丸いの。
え?爆弾?え?え?え?

一瞬、見てはいけないものを
見てしまった気が…。


これ…、何ですか、まず。
こんな黒い丸い塊が、
大小10個くらいゴロゴロ床に転がってる…。

しかも、一番大きい奴、
持ち上げようとしても、
全く持ち上がらないくらい重い…。

男性:あ、それ?ダンベル。

心結ママ‥・落胆

返す言葉がないって、
こういう状況を言うんだな。

軽いんなら、まだしも、
これが本当に重いんだ。

一番大きい奴は12キロ

心結ママ:これも福岡に持って行けって?

男性Sì, certo
  あったり前っ!

もう、やだ~ あせるあせるあせる

これを運んだ引っ越しのお兄ちゃん達…。
「げ、何すかこれ。めちゃくちゃ重いっすね ガーン
「うわ~、こりゃきついな…。」

そういう彼らに、ひたすら謝り続けた私。
福岡まで運びましたよ。

で、使ってる?それ。
答えは、もちろん No!

ここで出たんだ、このフレーズ。
ほんと、懲りないよね…。

心結ママ:「懲りないね」ってイタリア語で何て~の?

男性Non impari mai, eh.... かな?
  ノン インパリ マイ,エ…
  
心結ママ:あ~「学習しないね」ってことね。
  そうそう、その通り。
  ほんとに、Non impari mai! だよ。

男性:何?私のことですか?

  あなただって、いつも酔っぱらって
  そこらへんで寝ちゃうでしょ ほえっ

  Non impari mai, eh.... ゴルゴ

心結ママ:うるせ~!

男:どっちもどっちってことですね。(ラポ)
  L'uno o l'altro.
  ルーノ オ ラルトロ...


面白かったら、TwitterFacebook
お友達にご紹介いただけると嬉しいですバンザイ


Skypeでイタリア語を教えていますピース

名刺 20130913-1.gif

詳しくはこちらのブログで>>>>福岡のフィレンツェ人

こちらのブログも書いています手

■ クイズdeイタリア語
いろんなジャンルのイタリア語クイズに答えて、イタリア語の
ボキャブラリーをどんどん増やそう!
できるだけたくさんのイタリア語に触れること、それが大事!

■ イタリア語練習帳
イタリア語の学習に役立つオリジナルの動画やドリルを
作成して無料で公開しています。
みなさんのイタリア語のお勉強にお役立てください!


ブログランキングに参加しております。
お役にたてたら、ポチッとクリックお願いしますお願い

ダウンダウンダウンダウン


イタリア語 ブログランキングへ