こんにちはValentinoです。

僕の故郷、フィレンツェ。
素敵なところがたくさんあります。

今日ご紹介するのは、
僕が子供の頃からメンバーに
なっているカヌークラブ。
アルノ川のほとりにあります。

フィレンツェに帰ると、
必ず顔を出だすんだ。
クラブにはいつもの面々。
15年前と何も変わらない。
懐かしい顔に会うと、
一気にタイムスリップした
気分になれるじーん

$アメバdeイタリア語

奥に見える橋は、
ご存知ポンテ・ベッキオ。
このホンテ・ベッキオの下を流れる
アルノ川でカヌーの練習をしています。

橋の上から見かけた方も
いらっしゃると思います。

この芝生のある川辺は
映画「ハンニバル」の撮影にも
使われたところで、有名です。

アメバdeイタリア語

それではカヌークラブの中を
ご案内GO

$アメバdeイタリア語
中には所狭しとカヌーが並んでいます。

カヌーはとても体力を使うスポーツ。
筋トレもかかせない。
あなぐらのような中に
トレーニングジムがあり、
みんな思い思いにトレーニング
をしています。
$アメバdeイタリア語

仕事の合間にここへ来て、
ちょっと体を動かし、
また仕事へ戻る。
イタリアは昼休みが長いから、
そんなこともできちゃうんだ。
$アメバdeイタリア語

これは僕の仲のいい友達の一人。
$アメバdeイタリア語

僕たちが話をしているここ、
ウフィツィー美術館の真下。
天井に穴をあけりゃ、何か盗めるかもいひひ
実はこのカヌークラブは昔
ウフィッツィで働いている人たちの
駐車場だったんだ。

あ、駐車場といっても車じゃないよ。

馬ですよ、キャ~

★目次に戻る(^-^)/★
我が家へホームステイして下さる方
募集しています!                                 
詳細はこちらのブログで随時更新中ビックリマーク
◆◆◆ホームステイ◆◆◆

skypeでのイタリア語講座も
やってます。
お問い合わせはこちら!(*^_^*)
ディンデッリ ヴァレンティーノ

twitterアカウント 
@firenzejinでは
イタリア語で呟いています。
イタリア語での呟きがえし、
待ってますカスパー103