早いものでもう7月に入りました。

8月は私の誕生日があり、

一昨年までは仕事で終わり、

すっかり忘れていることも多かったです😅

 

 

昨年、小さい頃から夢だった空を

パラグライダーで飛んだのをきっかけに、

自分のやりたいことを優先してもいいと

思えるようになりました☺

 

 

今年は何をしようと思った時に、

10数年ぶりに1人旅に出て、

私が行きたいとこ、やりたいことなど、

1日中、自分の好き勝手に過ごそう🌈

 

 

早速、思いついた日の夜、家族に宣言、

「お誕生日は一人旅に出まーす😆

すると、娘がこちらをキラキラ✨した目で、

「いいなぁ~」と言いました😲

 

 

こ、これは、一緒に行きたいということ。。。

『聴くチカラ』には、話し手さんの

非言語(言葉以外の表情や手の動きなど)を

「感じ取る力」も大切です❗❗

 

 

一緒に行きたいと思ってもらえるのも

あと数年かもしれないので、

今年は二人旅にしまーす🎉

 

 

次回、久しぶりに幸福学の観点から

旅で幸福度UPについて書きます☺

 

 

👇写真はなんと樹齢400年の盆栽🌳

  1000歳も存在するそう😲

  自然の力は凄ーい💪

写真の説明はありません。

 

👇勉強会などURL