どんな花なんだろうと残してます | diary of trial and error (new title)

diary of trial and error (new title)

その時に熱中していることを調べ書いております。(ブログは無収入で中立です)。無職の耐乏生活で書いており、直近の問題を文章で考えながらのブログですが、お役に立てば幸いです。うつ気味の時はやる気なく更新が滞ります。イイネいただければ元気いただけます。

猛暑です、

午前、散水したら、できた水たまりにスズメが水を飲みに来てました。

蝶2種類(普通のアゲハ蝶、青っぽいアゲハ蝶)、水を撒いた所で涼んでいる感じ。

 

最近気づいたのですがメダカ鉢の近くにアシナガバチが巣をつくっていて、

メダカ鉢で水を飲んでは巣に運んでいるようです。

 

 

だいぶ前から写真の植物が沢山生えてて、

(毎年、一輪か二輪、百合をみたので・・・あれかもなーと思い)

一部すごく大きく成長していますが(今日は未だ蕾みえず)。

 

今朝、敷石の隙間に生えた小さな2つに蕾がついたようです。

 

 

日当たりの良いところが好きみたいですが。