自分の方針転換の目標 | diary of trial and error (new title)

diary of trial and error (new title)

熱中していることを調べ書いております。(無収入で中立のブログです)。耐乏生活、直近の問題を文章で考えながら書いております。うつ気味の時はやる気なく更新が滞ります。イイネいただければ元気いただけます。(アメンバー専用(ア)のマークのは下書き未公開です

最近、首都圏と往復の移動があり、帰りの新幹線で考えた事々:

 

1.バスに乗り遅れたら乗り遅れたで好い。間に合わなかったら待って1本遅らせればいい。

 

2.旅が退屈なら、楽しみに美味しそうな駅弁を買い、グリーン車に乗れば良い。

 

3.乗り換え駅でマゴマゴして最終列車に間に合わなかったら、
 その駅周辺の宿に泊まり、翌日は少し観光をしてから列車に乗ればいい。

 

4.失敗しても(大事故でなければ)悔やまない。自分を責めない。

 

5.例えば、・ある物をネット買った後、割安なのを見つけると大変悔しく思う。

  ・長年料理に小松菜を使って来てて、チンゲン菜にしてみたらメチャ美味くて過去を悔やむ。

  過去を悔やまない。今を見ることだけにする。

 

6.目に付く、目先の用事からこなして行くこと。楽なことに流れない(イージーにならない)。