Windows10 ノートPCの故障(その4)少しだけ光が・・・ | diary of trial and error (new title)

diary of trial and error (new title)

その時に熱中していることを調べ書いております。(ブログは無収入で中立です)。無職の耐乏生活で書いており、直近の問題を文章で考えながらのブログですが、お役に立てば幸いです。うつ気味の時はやる気なく更新が滞ります。イイネいただければ元気いただけます。

自動修復を準備しています」が何度も出て永遠に終わらないトラブル・・・

今日、ようやく少し光が見えて来ました。

以下、うろ覚えなのですが悪戦苦闘中に一番役に立った作業です:

 

1)BIOSに何とか入れた(メーカーのHPで型番やS/Nを入力後、操作法から)

  (メーカー機種、OS(更新前のWin7がベースか、Win10, Win11か?)により、

   ファンクションキー等が違っているので要注意です)
2)BIOSの設定を「メーカーのHPの操作法で習い」

  外付けの元々のHDDをUSBで接続し

  →起動の順番をUSB接続のOSの入った元のHDDを最初に読み込むように設定を変え起動しました。

3)起動後、セーフモードというのか?スタートアップ設定(ブルースクリーン)で、

  急いで、詳細設定に「→キー」で移動。→トラブルの詳細オプション→色々メニューを試しました。

4)再起動をかけたら、一応、元のWindowsの画面が復活し

  →コマンドプロンプトでの作業やマイクロソフトからの更新をしました。

5)Apple の iTune の更新があり更新をかけました。

 

再起動をかけて「Windows の準備をしています コンピューターの電源を切らないでください」状態になっています。