マスク:エリザベス女王の弔問のイギリスの人達 | diary of trial and error (new title)

diary of trial and error (new title)

その時に熱中していることを調べ書いております。(ブログは無収入で中立です)。無職の耐乏生活で書いており、直近の問題を文章で考えながらのブログですが、お役に立てば幸いです。うつ気味の時はやる気なく更新が滞ります。イイネいただければ元気いただけます。

エリザベス女王の追悼のため集まってるイギリスの人達を見て、

多分誰もマスクをしてないです!ぜんぜん

 

 

 

 

日本は新幹線に乗っても、ファミリーレストランに行ってもマスクは必須で、新幹線の中での飲食時はマスクは外すし、レストランでも食事中はマスクを外します。

 

だけど、この夏場のコロナ感染者数の増大は世界一で、マスクが一体どれだけの効果があったのか謎です。

 

数日前、新幹線に乗って、近くの席の人が大きな咳を何度もしてるけど、わたしは既に7月にオミクロンにはかかったので、まぁ大丈夫だろうとは思いますが。

 

2020年の新型コロナの株は飛沫感染でマスクは有効だった?としても、デルタ、オミクロン株の感染は飛沫よりもっと小さいエアロゾルというのか?もっと小さい空気感染。一体、車内でマスクで感染予防できるのか?。マスクをしないイギリスと比べて感染率はどう違ってたのか?

 

マスクより定期的に抗原検査して陽性になったらココアに入力して自宅待機がよっぽど確実。(ココアは廃止検討だそうですが・・)

 
 

公式行事でもマスクは誰もしていません。何が違うのでしょうか??