言葉の「チカラ」を再認識 | 家づくりを通してあなたの幸せをプロデュースしたい、てっちゃんの情熱ブログ

家づくりを通してあなたの幸せをプロデュースしたい、てっちゃんの情熱ブログ

パートナー選びが家づくり成功の分岐点、そんな頼れるパートナーを目指し日々愚直に勉強中です!

STORY 229

 

 

こんにちは(^▽^)/
㈱ホームセンターアグロを母体とする

サイエンスホーム兵庫西店

てっちゃんでございます!

 

いつか私も夢のマイホーム・・

そんなあなたの夢を叶えたくて

日々東奔西走中ダッシュ

 

 

今日もよろしくお願い致します<m(__)m>

 

 

突然ですが・・・・

皆さん、今東京の江東区で

何が起きているかご存知ですか

実は大変な事が起きています!!

 

 

 

江東区と言うのは

衆院選挙区の15区でして

そこで当選した国会議員の方が

政治資金規正法違反で職を追われ札束あせる

今月28日に開票が行われる

その補選の真っ最中なんです

 

 

 

 

その選挙の意味深さ

深く話すとキリがないので書きませんが

この選挙に立候補している9人の方

それぞれ主張は異なりますが

その中でもひときわ輝いているキラキラ

ある候補者の方がいらっしゃいます

 

 

 

 

まだ政党要件を満たしていないので

政党とは呼べませんが

あの「永遠の0」などを書かれた

ベストセラー作家の

百田尚樹さんを代表とする政治グループ

「日本保守党」から立候補した

飯山 陽(あかり)さん48歳

彼女の演説が凄すぎるんですポーンハッ

 

 

 

飯山さんの経歴はすごくて

名門、上智大学を卒業された後

イスラム思想研究者として

東京大学で博士号を取得されました驚き

現在は麗澤大学の客員教授です

 

 

 

 

もちろん、あの超難関な言語

アラビア語はペラペラで

中東問題については日本屈指の論客です

 

 

 

 

彼女は博士でありながら

主婦でもあり母親でもあり

お子様を育てながら

慣れない環境の中で苦労しながらも

中東や東南アジアなどで暮らし

現在に至っていらっしゃいます乙女のトキメキ

 

 

 

 

正にスーパーウーマン

身体はすごく小さい方ですが

ぼくに言わせれば 小さな巨人

LITTLE GIANTSです!!

 

 

 

 

彼女の演説は

動画で見ることができますが

本当に鬼気迫る迫力で炎

ドーンと胸に響きますし

その健気な熱い主張に

時には涙が出そうになりますアセアセ

 

 

 

他の候補者の演説といえば

もう退屈そのものでzzz

要は政治家になりたいだけで

政治家になってないがしたいのか

全く見えてきませんバイバイショボーン

 

 

 

 

つまり・・

政治家という地位と名誉とお金

それが欲しいようにさえ感じます

 

 

 

 

飯山さんが演説を始めると

そこには自然と聴衆が何百人

時には1000人以上が集まりますが

他の候補者はどうかと言えば

閑古鳥が鳴いています🐦

 

 

 

誰もがみな飯山さんの熱弁に足を止め

聞き入ってしまうんですよね

本当にとんでもないパワーです!!

 

 

 

 

ただ、選挙と言うのは厳しくて

いくら聴衆が多く集まっても

既成政党の組織力には敵いませんので

厳しい戦いになることは間違いないですが

飯山さんに当選してほしい

そう思っている人は僕も含めて

すごく多いと思います!!

 

 

 

 

僕は飯山さんの演説を聞いていて

住宅営業マンとして

ものすごく勉強させられました上差しウインク

 

 

 

 

人に想いを伝えるという事

その本質は何か??

それが手に取るように理解できました

 

 

 

 

眼は口ほどに物を言う

なんて言いますが、先ずはそこです

演説中の飯山さんの眼は

その可愛い童顔に似合わない

ギラギラしたパワーが漲っています雷

 

 

ちょっと言い過ぎかもしれませんが

「戦闘モード」に入った眼なんです

 

 

 

そして次に・・・

野次られたり、妨害行為をされても

臆することなく立ち向かえる

その毅然とした心の持ちよう

 

 

 

 

最後に・・・

キレイごとを言わない

玉虫色のことは言わない

そうなんです

「自分の言葉」で訴える力キラキラ

それが飯山さんの魅力です

 

 

 

 

東京都知事の誰かさんのように

ダイバーシティ、パラダイムシフト

ワンズスペンディング、サスティナブル

わけのわからない横文字で煙に巻く

こんな嘘くさい人とは全く違いますえー?あせる

 

 

 

要は飯山さんと言う人は

自分をさらけ出しているんです

それが民衆を惹きつけるんですね!!

 

 

 

 

これらすべての要件を満たせば

住宅営業マンとして

とんでもない実績を残せるグーキラキラ

お客様を感動させることができる

って確信できましたチョキ

 

 

 

 

僕は今回の選挙に

投票はできませんが

飯山さんが永田町に乗り込んで

堕落しきった政治家に喝を与えてほしい

そう願っています!!

 

 

提供は上差しウインク
㈱ホームセンターアグロ

アグロハウス事業部

 サイエンスホーム兵庫西店 
てっちゃんでした!

☏0120(93)5376

相談窓口チュー下矢印下矢印下矢印
t.tanaka@agro.co.jp
どんな事でもお気軽に(^▽^)/

お客様の味方になってお手伝いさせて頂きます

 

 

兵庫でサイエンスホーム建てるなら

兵庫西店にご相談くださいチョキウインク

経験豊かなスタッフが

貴方の夢を叶えます!!



是非モデルハウスにお越しくださいルンルン