支えて下さる人あっての住宅営業マン | 家づくりを通してあなたの幸せをプロデュースしたい、てっちゃんの情熱ブログ

家づくりを通してあなたの幸せをプロデュースしたい、てっちゃんの情熱ブログ

パートナー選びが家づくり成功の分岐点、そんな頼れるパートナーを目指し日々愚直に勉強中です!

STORY 218

 

 

こんにちは(^▽^)/
㈱ホームセンターアグロを母体とする

サイエンスホーム兵庫西店

てっちゃんでございます!

 

いつか私も夢のマイホーム・・

そんなあなたの夢を叶えたくて

日々東奔西走中ダッシュ

 

 

今日もよろしくお願い致します<m(__)m>

 

 

 

高校野球ファンにとって

今日は衝撃が走ったと思いますポーンハッ

 

 

 

大阪代表の大阪桐蔭高校

兵庫の名門報徳学園に敗れ

選抜優勝の夢は消え去りましたアセアセ

 

 

 

僕は兵庫県人なので

報徳学園を応援していましたが

それでもその結果には驚きました驚き

 

 

 

 

甲子園のスター軍団

プロ予備軍ともいわれる

大阪桐蔭の強さにはもう「飽きた」

と言う人も多く、僕もそうでしたが

ある動画を見て少し考えが変わりました

 

 

 

 

大阪桐蔭高校の西谷監督が

試合中に選手を激しく叱責している動画です

その迫力には背筋が凍る思いですがガーン

監督がなぜ激怒されているか

その理由に感動しましたキラキラニコ

 

 

動画をよく聞いていると

どうやらこう仰っているようです

 

 

 

ボールボーイやってる奴も

力になってるんじゃボケ!!

 

 

 

どうやらエース級のピッチャーが

短いイニングしか投げられず

その悔しい思いを

ベンチに入れずに

ボールボーイとして頑張っている仲間に

傲慢不遜な態度で

ぶつけてしまったようでしたショボーンもやもや

 

 

 

大阪桐蔭と言えば

常勝軍団なので、西谷監督も

エリート球児の指導者として

言ってみれば実力の劣る選手には

無慈悲かと思っていましたが

決してそうではありませんでしたバイバイウインク

 

 

 

支えてくれている仲間があるから

お前たちは気持ちよくプレーできているキラキラ

 

 

 

その西谷監督の

選手に対する愛情が

そういう激しい言葉に変わったわけですキラキラ

 

 

 

ここまで大阪桐蔭が強いのも

選手それぞれのポテンシャルだけじゃなく

高校野球に根差す精神

勝ち負けだけではなく

一緒に汗を流した仲間に対する敬意

それを西谷監督が何よりも先に

強く意識されているからなんでしょうね

 

 

 

 

僕たち住宅営業も同じです

営業マンに大切な心掛けも同じ

頂いた受注と言うのは

決して自分の力だけではありません!!

 

 

 

 

契約を頂いたことを鼻にかけたり

契約を「取った」などと

下品な言葉を遣ったり

支えて下さった方々を蔑ろにして

調子こいてる営業ってのは

間違いなく消え去る運命にありますむかつき

 

 

 

僕は何度もそういう営業を見てきました

権力者にすがり利用して

甘い汁を吸いながら人を蹴落とし

気に入らない人間を排除しようとしますダッシュ

 

 

 

 

その結果そのうち化けの皮がはがれ

仲間が離れて行き、孤立して

そして不平不満を言いながら

後ろ足で砂を浴びせて会社を去って行きます

そういうことを繰り返しているんですよね

 

 

 

こういうタイプの営業は

どの組織にも何故か必ずいます

そんな担当に巡り会ってしまったお客様

ホンマに不幸ですよねアセアセ

 

 

 

 

僕も西谷監督のこのお言葉

胸に刻みながら

自分を支えて下さっている色んな方々に

感謝の気持ちを忘れず

そしてその感謝を行動に表しますお願いキラキラ

 

 

その感謝の気持ちを表すのに

会社経費を使うなんてバカバカしいです

そういうことに使うお金ってのは

いわば自己投資です
僕はそういうお金は惜しみません

喜んで自費で賄います札束

 

 

 

 

感謝を忘れた営業は

実は営業ではありません

単なる「物売り」にすぎません

 

 

 

 

僕は少なくとも

そんな人間にはなりたくないですね
そんな人間を見たとき

憐れみさえ感じます

 

 

 

 

いやしかし・・・・

西谷監督のその激怒シーン

無茶苦茶怖いんですが滝汗

何故か胸が熱くなりますね照れキラキラ

 

 

 

提供は上差しウインク
㈱ホームセンターアグロ

アグロハウス事業部

 サイエンスホーム兵庫西店 
てっちゃんでした!

☏0120(93)5376

相談窓口チュー下矢印下矢印下矢印
t.tanaka@agro.co.jp
どんな事でもお気軽に(^▽^)/

お客様の味方になってお手伝いさせて頂きます

 

 

兵庫でサイエンスホーム建てるなら

兵庫西店にご相談くださいチョキウインク

経験豊かなスタッフが

貴方の夢を叶えます!!



是非モデルハウスにお越しくださいルンルン