プラン作成奮闘中…(;'∀') | 家づくりを通してあなたの幸せをプロデュースしたい、てっちゃんの情熱ブログ

家づくりを通してあなたの幸せをプロデュースしたい、てっちゃんの情熱ブログ

パートナー選びが家づくり成功の分岐点、そんな頼れるパートナーを目指し日々愚直に勉強中です!

STORY 217

 

 

こんにちは(^▽^)/
㈱ホームセンターアグロを母体とする

サイエンスホーム兵庫西店

てっちゃんでございます!

 

いつか私も夢のマイホーム・・

そんなあなたの夢を叶えたくて

日々東奔西走中ダッシュ

 

 

今日もよろしくお願い致します<m(__)m>

 

 

 

今日は休日だったのですが

たまりにたまった仕事の片付けで

恥ずかしながら出勤していますアセアセ

 

 

 

 

今日は、近く提出する予定の

プラン提案設計でほぼ1日潰れましたほっこりあせる

 

 

 

 

設計デザイン業務になれば

正直僕は人が変わります(笑)

とにかく集中したいので

雑音が入るとイライラが募り

一気に機嫌が悪くなりますムキーハッ

 

 

 

机の上は消しゴムのカスだらけになり

長年の設計デザインの蓄積で変形した

右手の中指のコブに激痛も走ります笑い泣き

 

 

 

 

今回の設計デザインは

事前にお客様が「こんな感じで」

と画を描かれていましたので

ある程度の情報は飲み込みながらも

先入観が入らないようにと

いつもより倍以上集中していましたチョキハッ

 

 

 

 

朝から始めたこの仕事も

夕方5時前にやっと構想が決まり

これから清書に入りますニコ

 

 

 

 

お客様案とは全く異なるので

お客様の反応が気にはなりますが

お客様もきっと「意外性」を期待され

プロの視点をお知りになりたいはずなので

自信を持って臨みたいですね!!

 

 

 

 

設計デザインする際に気を付ける事は

お客様がこの家に住んだ時の

生活シーンのイメージ

これをしっかり持つ事です!!

 

 

 

 

自分が提案したお家に住めば

こんな暮らしが待ってますよキラキラ

という風に

お客様にそのイメージを持っていただく

そして、憧れていただくこと

それ無くして提案とは言えません

 

 

 

間取りはパズルではないですバイバイえー

お客様はそれぞれお考えも異なります

そのお考えを否定することなく

また丸呑みすることもなく

中和させていくことが僕の仕事です

 

 

 

 

たとえお客様の希望に沿わない提案でも

その提案の中に何かしら

その余韻を残すこと

それが大切なんですよね上差しウインク

 

 

 

 

なんとなく形として

キレイに納まったとしても

納得できなければ

僕は絶対にお客様にはお出ししませんが

お客様がこの家に住んだ場合

楽しく暮らせるだろうなあ・・

と言う感覚がつかめればお出しします

 

 

 

 

少し自慢させていただきますと

今までご提案差し上げた設計デザイン

どれもすごく喜んで頂いていますチュールンルン

 

 

そんな評価の中で

僕が一番うれしいお言葉は・・

 

 

 

一緒に悩んで

そして楽しんでもらった乙女のトキメキハート

 

 

 

心を研ぎ澄まして

時には夜遅くまでペンを握り

方眼紙にに向き合って考えた作品

それに対する評価としては

それ以上の言葉はないです!!

 

 

 

 

さて・・・

明日もお休みなんですが

出勤になる確率高いです(笑)

でもやっぱお客様のためなら

仕方ないですねぇてへぺろあせる

 

 

 

提供は上差しウインク
㈱ホームセンターアグロ

アグロハウス事業部

 サイエンスホーム兵庫西店 
てっちゃんでした!

☏0120(93)5376

相談窓口チュー下矢印下矢印下矢印
t.tanaka@agro.co.jp
どんな事でもお気軽に(^▽^)/

お客様の味方になってお手伝いさせて頂きます

 

 

兵庫でサイエンスホーム建てるなら

兵庫西店にご相談くださいチョキウインク

経験豊かなスタッフが

貴方の夢を叶えます!!



是非モデルハウスにお越しくださいルンルン