営業マン、苦難から逃れる事なかれ | 家づくりを通してあなたの幸せをプロデュースしたい、てっちゃんの情熱ブログ

家づくりを通してあなたの幸せをプロデュースしたい、てっちゃんの情熱ブログ

パートナー選びが家づくり成功の分岐点、そんな頼れるパートナーを目指し日々愚直に勉強中です!

STORY 214

 

 

こんにちは(^▽^)/
㈱ホームセンターアグロを母体とする

サイエンスホーム兵庫西店

てっちゃんでございます!

 

いつか私も夢のマイホーム・・

そんなあなたの夢を叶えたくて

日々東奔西走中ダッシュ

 

 

今日もよろしくお願い致します<m(__)m>

 

 

 

この火曜日と水曜日

お休みを利用して

遠く和歌山に単独小旅行しました電車

 

 

 

 

と言っても、1日目は

和歌山市内で大事な用事を済ませ

翌日の水曜日に更に南に足を延ばし

新宮市に行ってきました!!

 

 

 

 

目的は熊野速玉大社

古いお札を返して

新しいお札を頂く事でした

 

 

 

 

ところが今日の朝目覚めて

ホテルの窓から外を見れば

確か今日は晴れの予報だったのに

物凄い強風に横殴りの雨雨

台風が来たかのようなお天気でした台風

 

 

 

 

今日は新宮市内の3社

速玉大社でお札を返した後
その関連の神社

阿須賀神社神倉神社を参拝する予定でした

(いずれも世界遺産の神社です)

 

 

速玉大社と阿須賀神社は平地にあるので

参拝には問題なかったのですが

問題は神倉神社です驚き

 

 

 

 

 

神倉神社は和歌山でも

いや、全国と言っても良いでしょう

有数のパワースポットなんですが

そこに辿り着くには

500段を越える急峻なデコボコの石段

これを登らないといけませんガーン

 

この石段を登ったことがある人は皆

「石段というより、壁に近い」

と言いますアセアセ

 

 

 

 

僕は恥ずかしながら高所恐怖症で

この石段を始めて登った時は

マジで足が震えました

おまけに当日は南国新宮では珍しく

大雪に見舞われ

石段は雪でツルツル状態でしたから

恐怖は100倍ですアセアセ

 

 

 

 

滑って転んで滑落すれば

5体満足では帰れないどころか

命を落とす可能性も大です💀あせる

 

 

 

 

去年は好天に恵まれて難なく登りましたが

僕は大きな過ちを犯してしまいましたショボーンガーン

 

 

 

 

登っている途中で下を見てしまい

あまりの恐怖から

階段の脇にある「女坂」に逃げ込み

階段を避けて登ってしまいましたアセアセ

 

 

 

多分この愚行が災いしたのでしょう

去年は僕にとって

最悪の1年になってしまいました

年末には少し運が回復しましたが

ホンマに良い事が殆んどありませんでしたガーン

 

 

 

 

なので今年は女坂に逃げないで

しっかり登ると心に決めていましたが

あいにくの荒れたお天気・・・

石段は雨でツルツルです滝汗

 

 

 

 

神様はおれに試練を課されている

と確信しました乙女のトキメキ

 

 

 

もうほんまに怖かったですが

恐怖の石段を突破し

何とかご神体のある本殿に辿り着き

新宮市内を眺望出来ましたチョキルンルン

 

 

 

 

そしてそれと同時に雨は止み風も緩くなり

青空が広がってきたんです

なんかビックリですねびっくりあせる

 

 

 

しかし神様からの試練

これだけでは済まされず(笑)

帰りの電車まで止められまして

(強風のため特急が運休)

田辺市まで2時間半バスに揺られバス

そこから特急に乗り継ぎ地下鉄

やっと帰宅出来ました

もう・・クタクタですネガティブ

 

 

 

 

でもなぜか心は穏やかで

今年はズルをしないで

しっかりお参り出来た事に

満足感がありましたキラキラニコニコ

 

 

 

 

仕事も同じですよね・・

住宅営業マンやってると

色んな試練に遭遇します!!

 

 

 

 

それを乗り切るために

小手先でやり過ごそうとすれば

火種は残ったままで

またいつかどこかで再燃し
もっと困難になってしまう

それはもう一つの法則ですアセアセ

 

 

 

 

困難には正面から立ち向かう!!

これが解決への最短距離ですね

 

 

 

 

神様はそれを教えて下さった

そう思いながら感謝してお願いキラキラ

新宮市を後にしました

 

 

 

もう桜が咲く頃になってしまいましたが

これからたくさん良い事があるような

そんな予感がしています照れ

 

 

 

 

前向きに前向きに

お客様の幸せのために

しっかり使命を果たしたいですね!!

 

 

 

 

提供は上差しウインク
㈱ホームセンターアグロ

アグロハウス事業部

 サイエンスホーム兵庫西店 
てっちゃんでした!

☏0120(93)5376

相談窓口チュー下矢印下矢印下矢印
t.tanaka@agro.co.jp
どんな事でもお気軽に(^▽^)/

お客様の味方になってお手伝いさせて頂きます

 

 

兵庫でサイエンスホーム建てるなら

兵庫西店にご相談くださいチョキウインク

経験豊かなスタッフが

貴方の夢を叶えます!!



是非モデルハウスにお越しくださいルンルン