過剰機能、装備に疑問 | 家づくりを通してあなたの幸せをプロデュースしたい、てっちゃんの情熱ブログ

家づくりを通してあなたの幸せをプロデュースしたい、てっちゃんの情熱ブログ

パートナー選びが家づくり成功の分岐点、そんな頼れるパートナーを目指し日々愚直に勉強中です!

STORY 193

 

 

こんにちは(^▽^)/
㈱ホームセンターアグロを母体とする

サイエンスホーム兵庫西店

てっちゃんでございます!

 

いつか私も夢のマイホーム・・

そんなあなたの夢を叶えたくて

日々東奔西走中ダッシュ

 

 

今日もよろしくお願い致します<m(__)m>

 

 

 

今日は午後からお客様をお連れして

住設機器メーカーさんのショールームを訪問しました

 

 

 

 

多くの方が見学に来られ

また、建築屋さんのスタッフも多く

活気のあるショールームでしたチョキウインク

 

 

 

 

お連れしたお客様も

終始目を輝かせながら目キラキラ

真剣に見学しておられますが

やはり気になるのはコスト

無駄な機能や装備を排除しながら

自分たちの好みに合わせていく

そういう作業も本当に必要ですね

 

 

 

 

そんな中でいつも感じるのですが

高級便器の金額を見る度

僕は首を傾げたくなりますえー?あせる

 

 

 

便器に30万円~50万円

いくらでもお金がある方ならいいですが

標準的な便器と比べて

機能や装備も大して変わらないのに

そんなところに大金をつぎ込むこと

僕には理解しにくいですアセアセ

 

 

 

 

そんな予算があれば

もっと他に落としどころがあるのでは??

っていつも思います

 

 

 

 

INAX(LIXIL)さんなら サティス

TOTOさんなら ネオレスト

この二機種は高級便器の双璧です

 

 

 

建築屋さんが標準設定している便器から

これらの高級品をオプション設定すれば

ものすごい差額が発生します驚きハッ

 

 

 

 

形がかっこいい、おしゃれ

まあ、多少の便利機能もありますが

それが果たして本当に必要かと言えば

僕は「NO」です

 

 

 

 

サティスとネオレスト

お互いにライバル関係にあるので

ブランド力を前面に押し出し

価格も下がりません札束あせる

 

 

 

けど便器を購入するお客様は

それに付き合うこともなく

僕は標準的な便器で

十分快適に使えると思っています!!

 

 

 

 

ショールームに行けば

高級品をメインに展示していて

建築屋さんが標準にしているものと比べると

凄くよく見えてしまいますし

逆の標準品がみすぼらしく見える

そういうことも多いですショボーンあせる

 

 

 

 

お客様がご自身の予算を

どう使おうがそれは自由なのですが

オーバースペックなものにお金をかける

それは避けた方が良い

というのが僕の考えです上差しウインク

 

 

 

 

テレビなどもそうですよね

それって必要なの?という機能や

余計なアプリがたくさんついているために

高額になってしまっていますアセアセ

 

 

 

 

限られた予算の中で

お金を上手に使う方法はやはり

無駄なものにお金をかけないこと

それが第一義だと思います!!

 

 

 

 

高級品をズラリとそろえて

豊かな気持ちになること

それも大切なことかもしれませんが

「標準品の良さ」というところを

もっと真剣に見てほしいですね!!

下矢印下矢印

 

 

 

 

なんか・・・

メーカーさんの営業妨害

なんて思われてしまいますがてへぺろあせる

正直な気持ちなのでお許しください(;^ω^)

 

 

 

提供は上差しウインク
㈱ホームセンターアグロ

アグロハウス事業部

 サイエンスホーム兵庫西店 
てっちゃんでした!

☏0120(93)5376

相談窓口チュー下矢印下矢印下矢印
t.tanaka@agro.co.jp
どんな事でもお気軽に(^▽^)/

お客様の味方になってお手伝いさせて頂きます

 

 

兵庫でサイエンスホーム建てるなら

兵庫西店にご相談くださいチョキウインク

経験豊かなスタッフが

貴方の夢を叶えます!!



是非モデルハウスにお越しくださいルンルン