吹抜けや勾配天井の+無垢材の効果 | 家づくりを通してあなたの幸せをプロデュースしたい、てっちゃんの情熱ブログ

家づくりを通してあなたの幸せをプロデュースしたい、てっちゃんの情熱ブログ

パートナー選びが家づくり成功の分岐点、そんな頼れるパートナーを目指し日々愚直に勉強中です!

STORY 110

 

 

こんにちは(^▽^)/
㈱ホームセンターアグロを母体とする

サイエンスホーム兵庫西店

てっちゃんでございます!

 

いつか私も夢のマイホーム・・

そんなあなたの夢を叶えたくて

日々悩みながら東奔西走ダッシュ

 

 

今日もよろしくお願い致します<m(__)m>

 

 

 

今年のお盆、近畿地方は台風で

昨日15日も1日雨となりました雷雨雷

 

 

 

紀伊半島を縦断して

一旦大阪湾に抜けたか思いきや

今度は兵庫県を縦断という

珍しい進路を取りましたアセアセ

 

 

 

 

 

台風の目に近かったこちら姫路市も

雨風も思ったほどでもなく

大きな被害もなかったようで

まずは一安心ですが

被害に遭われた方には

心よりお見舞い申し上げますお願い

 

 

 

 

 

そのお盆ですが

毎年この時期には

自然豊かな避暑地に向かい

美味しいものを食べる事にしていますが

今年はこういう天候だったので

それはお預けとしましたショボーンガーン

 

 

 

 

時間さえあれば

北海道や東北にも出向きたいですが

こういう仕事をしていますので

なかなか長期休暇は取れませんバイバイ滝汗

 

 

 

 

 

とにかく自然豊かな

涼しい高原が大好きで

去年のお盆は大山蒜山で過ごしましたし

緑がいっぱいの高原というのは

全てのストレスが吹っ飛ぶ

まさにそんな感じなんですキラキラ

 

 

 

 

そこで感じる事が出来る

草木の香りと霧

透き通った空気と心地よい風

夜は満天の星空に感動します星空

 

 

 

高原で楽しんでいる家族

どのご家族を見ても

すごく楽しそうで

お子様たちも喜んで走り回っています歩く

 

 

 

 

なのでこれも不可避な運命ですが

こういう所から家に帰り

街の喧騒に覆われてしまうと

何とも言えない不愉快な虚脱感

これに襲われるんですよねぇ~ガーンチーン

 

 

 

 

いつでも自然に中にいるような

そういう暮らしって

本当に素敵だと思うのですが照れ

 

 

 

 

僕も住宅営業マンとして

お客様に提供したいお家は

まさにそういうお家なんですチョキウインク

 

 

 

 

憎まれ口を叩くようですが

性能や数値を重視しての家づくり

そういう冷徹で無機質な家づくりって

人生半分損していると思いますぼけーもやもや

 

 

 

 

僕がお客様に提供したいお家は

家の中にいても

自然を感じる事が出来る

本当の意味で「癒される」お家です

 

 

 

 

 

少しでもそういうお家にするために

僕が「必須」だと考えているものは

①吹抜け

②勾配天井

③無垢材

という事になります上差しウインク

 

 

モデルハウスに来られたお客様

特にお子様たちは

高い天井を見上げて大喜びですウシシ

 

 

 

 

 

勾配天井の子供室でも

嬉しそうにボール投げをしたり

ジャンプしたりと

元気一杯なんです立ち上がるハイハイ

 

 

 

 

 

大きな空間というのは

それだけ住まう人の心を広げ

快活に導くわけですねチョキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

古代人は皆、森の中で生活していました

そのDNAが引き継がれているのか

人は自然の中や

それに近い場所で過ごすと

ストレスが減退すると言われていますガーン

 

 

 

 

サイエンスホームのオーナー様は

多くの方が異口同音に

「外に出たくない」

とも仰いますアセアセ

 

 

 

 

 

自然に近いそういう住環境

それをバックボーンとして

色々なアイデアを駆使しての

設計デザイン業務

本当にやりがいを感じます筋肉ニコニコ

 

 

 

 

 

性能や数値も大切ですが

その前に座するもの

家づくりに最も必要な価値観

今一度真剣に考えてみる

それも必要だと思いますキラキラ

 

 

 

 

 

さてと、今年のお盆は遠出できなかったし

9月になればどこか行きたいですね~車ダッシュ

明日は地図を開いて計画練りますよ~

 

 

 

 

提供は上差しウインク
㈱ホームセンターアグロ

アグロハウス事業部

サイエンスホーム兵庫西店
てっちゃんでした!

0120(93)5376

相談窓口チュー下矢印下矢印下矢印
t.tanaka@agro.co.jp
どんな事でもお気軽に(^▽^)/

お客様の味方になってお手伝いさせて頂きます

 

 

兵庫でサイエンスホーム建てるなら

兵庫西店にご相談くださいチョキウインク

経験豊かなスタッフが

貴方の夢を叶えます!!



是非モデルハウスにお越しくださいルンルン