後悔しない住まい造り2 | 名古屋で国産檜づくしの木の家を建てる!

名古屋で国産檜づくしの木の家を建てる!

愛知・岐阜・三重で外張断熱の真壁の家をご提案する
サイエンスホーム名古屋店のスタッフが
現場奮闘記から日々のあれこれまでを書き綴るブログです。

こんにちは晴れ晴れ晴れ

名古屋で
木の家が好き
な皆様に愛されている
サイエンスホーム名古屋
の澤田です   

今日もお付き合い戴き
ありがとうございますウシシ


犬好きの澤田ですわんわん
     イヌは草を食べて整腸します⁈
      夜中に行かなくてもいいだろー!




{FF9C8AB8-2415-4453-BB6F-7874BE0B38D1}



上棟おめでとうございます!


上棟とは?
木造建築では
屋根の1番高い部分に
棟木(むなぎ)を取り付け
構造体が出来あがったことを言います

簡単に言うと

家の骨組みができた!

ってことですね

天候にも恵まれ

無事終了しました

職人さん、監督さん

それにお施主様

ありがとうございました!



上棟を支えるのは3人の女性

お母様、お嬢様、お孫ちゃん

3代に渡ってますね

{B0F9F84E-ACF5-4C48-95A5-64A30D675FE4}


  
家を建てるって大変な決断ですよね

普通の人なら借りた事のない

千万単位のお金を借りて

何十年と返していく訳ですから

決断て難しいですよ



2〜3年先位に考えれたらいいな....

良い土地があれば考えようかな....

まだまだ住めるしな....

子供がもう少し大きくなってから.....

もう少しお金が貯まってから......

両親が反対するし............



などなど今までいっぱい

いっぱい、いっぱい聞いてきました



その通りです

あなたの考えは間違ってません!

そう思ったら決断はやめましょう

営業マンが良いこと言っても

どんなに良い条件でも

家を建てるべきではありません

なぜか?



後悔するんです
その時決断すると



やっぱり向こうの方が良かった

早まったなぁ


もう少し大きくなってから

建てれば良かった


契約の時は安かったけど

「借りれますから大丈夫ですよ〜

        今金利も安いですから.....」

と言われて追加して返済大丈夫かなぁ


やっぱり言うこと聞いとけば良かった





間違いなく後悔します

今建てる理由がないから....



家族と一緒に楽しい時を過ごしたい


子供が小さいうちに

一戸建てに住ませたい

庭で遊ばせたい


親と同居して安心させたい


家内が希望する家に

住まわせてあげたい


そんな気持ちになったら
決断してください

後悔しない住まい造りのために


今日はここまで
ありがとうございました‼️
また明日ですてへぺろ




6月18日はキャンドルナイト


ホームページはこちら