お施主様インタビューその2 | 名古屋で国産檜づくしの木の家を建てる!

名古屋で国産檜づくしの木の家を建てる!

愛知・岐阜・三重で外張断熱の真壁の家をご提案する
サイエンスホーム名古屋店のスタッフが
現場奮闘記から日々のあれこれまでを書き綴るブログです。

こんにちは晴れ晴れ晴れ


名古屋で木の家が好き
な皆様に愛されている
サイエンスホーム名古屋
の澤田です    


 
今日もお付き合い戴き 
ありがとうございます
 
犬好きの澤田ですわんわん   
   ティオは食べちゃダメだじょ‼︎
    オデは大丈夫だからな!!!!!!


{46405937-12AE-4420-83C4-237A21CB8D68}




今週末の

住んでるお住いの見学会

お施主様にいろいろインタビュー

させていただきました!


今日は第2弾‼︎

住み始めてから⁈です




Q5  出来上がった感想は?



カッコいいー!

と素直に感じました

なかでも、子供が特に喜んでました

自分の部屋について

図面の段階から

カーテンの色や間接照明

家具選びや配置などイメージを

作り上げていたみたいです

未だに  「満足してるよ!

と言ってくれてます


家内は犬が慣れてくれるかを

1番気にしてました


Q6  ワンちゃんはどうでしたか?

引越しまでに間があったので

散歩の度に新しい家に連れてきましたが

すぐに慣れたみたいです


前が見えない階段

にしたため、2階へも自由に

上がり降りしてました


無垢のフローリングは

犬には滑るのかな?

家内が走り回る所にはコルクの板を

敷いて足に負担をかけない様に

していました

人にも犬にも愛される家になりました爆笑


Q7  住み心地はいかがですか?
       きっかけは寒くない家でしたが?

引越したのが6月でしたが

まず感じたのは

家の中の湿度が低いことでした

やっぱり木が湿気を吸っているですね!


その後の夏と冬ですが

サイエンスホームの展示場と同じく

夏は2階のエアコンを点け

冬は1階のストーブで

生活していますが、家全体が

冷え過ぎず、暑過ぎず

丁度いいと思います


夏冬は点けっぱなしですが

光熱費は以前より安くなりました!

オール電化になっているから

ガス代がかからない為です


犬が居るから室内温度は出来るだけ

一定がいいみたいですが

これは人間にとってもいいことですね


Q8  こうしておけば良かった!
       ということはありますか?

唯一、家内が流しのスイッチの

場所が悪い👎と言ってます

これは私も悪いんですが

電気配線の現地打合せは

家内がいない時にやったんです

やっぱりキッチン周りは

女性の意見をよく聞くべきですね

後は特にないかな


Q9  住まい造りについて
      感じたことをお聞かせ下さい

縁とタイミング

あと担当の人がいう勢い

この3つですかね

一つでも欠けると今この家には

住めて居なかったと思います






ありがとうございました



今お住いの家をお借りして

2日間だけ公開します!!!

5月20日、21日(土日)
10:00〜17:00


犬好きな方

クローゼットやパントリーが欲しい方

2階は上がりたくない!と言う方

時間の経過と共に家はどう変わるか?

などなど、興味と好奇心に

心が揺れたあなた!


是非ご覧下さいね

今回は予約制となっています

あなたのご連絡をお待ちしております




お電話で

上矢印上矢印スマホの方はタップ!




メールで

下矢印下矢印下矢印




ホームページはこちら



お待ちしております!



今日はここまで
ありがとうございました!
また明日です爆笑