お客様インタビュー その1 | 名古屋で国産檜づくしの木の家を建てる!

名古屋で国産檜づくしの木の家を建てる!

愛知・岐阜・三重で外張断熱の真壁の家をご提案する
サイエンスホーム名古屋店のスタッフが
現場奮闘記から日々のあれこれまでを書き綴るブログです。

こんにちは晴れ晴れ晴れ


名古屋で木の家が好き
な皆様に愛されている
サイエンスホーム名古屋
の澤田です    


 
今日もお付き合い戴き 
ありがとうございます
 
犬好きの澤田ですわんわん   
   ティオが尿管結石になったじょ⁈トト!



{ADED5229-F5BE-4B79-95B4-706372D83F4D}



今週末の

住んでるお住いの見学会

お施主様にいろいろインタビュー

させていただきました!


今日と明日でご紹介します



Q1  家を建てるきっかけは?

家内が暖かい家に住みたい!

と言い始めたのが最初です


当時築30年ぐらいの

木造住宅に住んでいましたが

本当に冬寒く、部屋と廊下の

温度差がひどくトイレに行くにも

部屋から出たくないほどでした

また、年齢も50歳目前だったので

動くにはこの時期かな?

と漠然と考えていたのもありました



Q2  サイエンスホームの家にしよう

       と思ったのは?

家内の知り合いが

サイエンスホームの人で

緑展示場に何回か行ってました

木の雰囲気は気に入ってたみたいで

本当に寒くないなら

ここで良い   と言ってました

宿泊も勧められましたが

犬がいた為、泊まりませんでした

体験出来たら良かったかな?

と思いました




Q3  奥様の要望は寒さ以外にも
       どんなコトだったんですか?

2階へ行かなくても生活できる家に

して欲しい、と言ってました

若返ることもないし

子供もいつまで居るか分からない

バリアフリーにして段差無くして

1階に下着入れから洋服まで入る

クローゼットと自分の寝室(畳が良い)

が条件でした




Q4  打合せはどうでしたか?

間取りについては

担当の方に細かいコトは伝えず

家内と子供の要望を話して

それをまとめてもらいました


あと、放し飼いで室内犬を飼っていて

自由に犬が動き回れる様にしたい

とも言ってました


犬が登りやすい階段

前が見えない階段にしてというのも

言ってました、犬も家族だから....


資金については

サイエンスホームさんから紹介

してもらった銀行で決めました

これは良かったです


土地を買って、家を建てる場合

まず土地代を支払います

そうすると、欲月から土地の

ローン返済が始まるんですよ


今まで住んでいた家の返済もあったので

2重払いになるのかな?

と思っていたのですが

それがない様にしてもらいました

これは助かりましたね









ありがとうございます

明日は住んでみてからの事を

ご紹介しますね



今日はここまで
ありがとうございました!
また明日です爆笑




今お住いの家をお借りして

2日間だけ公開します!!



是非ご覧下さいね

今回は予約制となっています

あなたのご連絡をお待ちしております


お電話で

上矢印上矢印スマホの方はタップ!


メールで

下矢印下矢印下矢印


ホームページはこちら


お待ちしております!