世界の壁、住まいの壁 | 名古屋で国産檜づくしの木の家を建てる!

名古屋で国産檜づくしの木の家を建てる!

愛知・岐阜・三重で外張断熱の真壁の家をご提案する
サイエンスホーム名古屋店のスタッフが
現場奮闘記から日々のあれこれまでを書き綴るブログです。

こんにちは晴れ晴れくもり


名古屋で木の家が好き
な皆様に愛されている
サイエンスホーム名古屋
の澤田です    

 
 
今日もお付き合い戴き 
ありがとうございます
 
犬好きの澤田ですわんわん  おとしゃん おしゃきに!


{ACBBAE91-E688-4F40-8D0D-315B23F26DBB}

愛犬のティオです
床屋さんでのワンシーン

夜一緒に寝てくれるナイスガイ

なんですが、私が寝る部屋は
扉や壁がないためか?
ティオが眠くなったら
サッサと1人で部屋に行ってしまいます

本当は私の部屋じゃないのかも...カナヘイびっくり










トランプ大統領がやりまくってます

オバマケアの否定から始まり

メキシコ国境の壁建設

特定の国からの入国禁止

やりたい放題ですね




東西冷戦なんてもう死語かな?

ザックリ言えば

西側諸国   資本主義国
   横綱アメリカ  前頭が日本かなぁ?
   
東側諸国   共産主義国
   横綱旧ソビエト  今は中国?
   
は仲が悪かったんですが

仲良くなった(ような)時がありました



ベルリンの壁がなくなった頃の1989年

{F46954AD-3428-471C-BCA2-39C0C1DF10AE}

冷戦終了の象徴として

世界中が注目してました



この時国境に壁があったのは世界で16

みんなが減っていくと思ってました!






2015年時点で国境に壁がある

または建設計画があるのは65



増えとるがやーカナヘイ!?



敵の侵攻を防ぐ目的で造られた壁も

今では(不法入国)移民?対策としての

壁が多いようですサッ



考えが違う、想いと違う

言うこと聞かない

わかってくれない

じゃあ壁造って受け入れない!

ってことですかね





これが家だったら.......






想いが違うから壁を造って

想いが同じ人が現れるまで

壁の中で待ってます!


こんなの嫌ですねカナヘイきらきら





長い人生、目の前には

いつも壁ダラケ!です

乗り越えなければならない壁ばかり



どうせそんな人生ならば

家の中ぐらい

壁をなくしていきましょうウインク




そんな住まいが

サイエンスホームです




今日はここまで
ありがとうございました!
また明日です爆笑



完成邸見学会やります!

場所:愛知県愛西市草平町

日時:2月4日、5日(土日)

         10:00〜17:00

檜づくしの家ロフトタイプ



お客様のご厚意により

お引越し前の

大切なお住まいを

2日間だけ公開します!


詳しくはサイエンスホーム名古屋の

ホームページ内

イベント情報でご覧いただけます

      下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印タップしてね

檜づくしサイエンスホーム名古屋



お電話でのお問合せは


上矢印上矢印上矢印スマホの方はタップ!




メールでのお問合せは

下矢印下矢印下矢印

 

お気軽にお問合せ下さいね



サイエンスホーム名古屋店では

一緒に夢を叶える仲間を募集しています

条件はひとつ、人が好き!な方


たくさんのお客様と関わって

たくさんの喜びを感じませんか


ご連絡お待ちしています