家も生きてます | 名古屋で国産檜づくしの木の家を建てる!

名古屋で国産檜づくしの木の家を建てる!

愛知・岐阜・三重で外張断熱の真壁の家をご提案する
サイエンスホーム名古屋店のスタッフが
現場奮闘記から日々のあれこれまでを書き綴るブログです。

こんにちは雨くもり晴れ


名古屋で木の家が好き
な皆様に愛されている
サイエンスホーム名古屋
の澤田です    

 
 
今日もお付き合い戴き 
ありがとうございます
 
犬好きの澤田ですわんわん  おかずくだしゃい!


先週土曜日に上棟した
檜づくしの家平屋建て

お施主様のご厚意により
3月の完成邸見学会が決定しました^_^

重ねがさね
ありがとうございます


{8D226EFF-482F-4D0B-A5B0-87293E7CCF49}



檜づくしの家は

昨年11月に天白区で

展示場がオープンしました

浜松、岡山に次いで

全国で3番目に出来ました


延べ床28坪  1階がLDKと和室

2階が洋室2部屋とフリースペース

といったこじんまりとした

家になってます





最近日本の暮らし方も

核家族ともう言えないような速さで

変わってきてると感じています



同居が減り、夫婦と子供の生活

その子供達と暮らす時間も

決して長くありません

入学や就職、結婚相手が県外であれば

新しい場所での生活となり

親元を離れていきます

新しい場所で新しい所帯を持つ

なんてことザラですね


自分のことで言えば......



実家暮らしは高校まで

18才から外に出ました


田舎の家は無駄に広く

当時家族5人でしたが9DKでした

その後意味不明な増築を行い?

さらに3部屋増え、12DKへ⁉︎

今では父親が1人で暮らしてます

実のところ1DKの生活しかしてません

残り11部屋は泣いてます大泣きうさぎ


帰省した時に自分達家族が寝れる

部屋があることは有難いですが

それでも1つあれば充分

やっぱり残りの10部屋は

泣いてますえーん


家は人が住んでくれて

家の機能を果たすんじゃないかな

家も生きてるような気がします


夫婦2人が無理なく住めて

嫁いだ娘夫婦や

所帯を持った息子夫婦が

たまに孫を連れて泊まってく


こんな住まい方も悪くない!

そんな考えで出来た

檜づくしの家を見られた

20代の子育て真っ最中の

若い夫婦に建てていただきました


そのお住まいを

今週末2日間だけ公開いたします




私達は子育てにも使い易く

子供たちが巣立ってからも

安心して暮らしていける

そんな住まいを提案しています




今日はここまで
ありがとうございました!
また明日です爆笑




完成邸見学会やります!

場所:愛知県愛西市草平町

日時:2月4日、5日(土日)

         10:00〜17:00

檜づくしの家ロフトタイプ



お客様のご厚意により

お引越し前の

大切なお住まいを

2日間だけ公開します!


詳しくはサイエンスホーム名古屋の

ホームページ内

イベント情報でご覧いただけます

      下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印タップしてね

檜づくしサイエンスホーム名古屋



お電話でのお問合せは


上矢印上矢印上矢印スマホの方はタップ!




メールでのお問合せは

下矢印下矢印下矢印

 

お気軽にお問合せ下さいね



サイエンスホーム名古屋店では

一緒に夢を叶える仲間を募集しています

条件はひとつ、人が好き!な方


たくさんのお客様と関わって

たくさんの喜びを感じませんか


ご連絡お待ちしています