思い込み | 名古屋で国産檜づくしの木の家を建てる!

名古屋で国産檜づくしの木の家を建てる!

愛知・岐阜・三重で外張断熱の真壁の家をご提案する
サイエンスホーム名古屋店のスタッフが
現場奮闘記から日々のあれこれまでを書き綴るブログです。

こんにちはくもりくもり雨


名古屋市東南部で
木の家が好き
な皆様に愛されている
サイエンスホーム名古屋
の澤田です    

 
 
今日もお付き合い戴き
ありがとうございますウシシ
 
犬好きの澤田ですわんわん   ヴー!


昼からパラパラ雨
夕方まではもってくれないとえー





思い込み








{590CD4E4-11A7-4170-84C9-6477DC7F96F0}

これからクリスマスに向け

それに因んだモノが沢山

出回る時期ですねトナカイ





コカコーラのリボン付き⁉︎

さすが!と思いつつ

   邪魔くさー  と思ったらゲッソリ


ラベルを引っぱるとギフト感たっぷりな

リボンに早変わり⁈


上手く出来る時と

そうじゃない時があるようで

負けず嫌いなコークファンには

ちょっとした人気みたいですニヤリ




リボンを見てたら

一本当たり


という文字を見つけましたラブ



国際的企業のコカコーラ

クリスマス商戦に向け

売上の囲い込みが始まったんだ!




ん、ちょっと待って

225という文字が

その下に書いてあります

500mlじゃなく

225ml入りをプレゼントなんだ










と思いきや








   
{B28FF126-B2D4-4A49-B9CA-42DF25A975BE}

一本当たりのカロリー数

が書いてあるだけキョロキョロ

なーんだ!   紛らわしーなー⁉︎





みんな思い込み


私はこのコカコーラを見て

自分の思い込みで結論を作り上げ

自分の期待と違ってることに

なるほどー!とも思い

イラッともしましたムキー







「思い込み」でネット検索すると

プラシーボ効果

という理論を見つけました

まぁ、「いい感じの思い込み」

ということですかね口笛



   プラシーボ効果の「プラシーボ」とは偽薬のこと。プラシーボ効果は薬でも無いはずの物を飲んだのに薬を飲んだ時と同じように症状が回復することなどを意味する。上手に使えば自分の実力もアップする!!           NAVERまとめ   より




 私は薬が嫌いで   好きな人がいるかぁ⁉︎

風邪も余りひかないんですが

たまにかかると飲むんですゲロー


市販薬を飲んだ瞬間に薬が効いて

治ったー!と思い込んでしまいます

実際治っちゃうんですね口笛





出口さん(会社の同僚)は昔

同僚達と飲んでた際

「酒ない!買ってこい‼︎」

と飲めない部下に酒を買いに行かせ

そのお酒を熱燗にして

飲み続けたそうです


   なんだかこの日本酒は

   美味いけど、酔い回りが早いな?


と思いながらも飲み続け

みんなフラフラになりながらも

空いた一升瓶をよく見たら

日本酒ではなく焼酎だった


という話を聞きました



これもプラシーボ効果ですかね?


思い込みも

ポジティブに考えるか

ネガティヴにとるかで

結果は全然変わってきます




笑って終われる

そんなハッピーな

思い込み   を心掛けたいもんですウインク




今日はここまで
ありがとうございました!
また明日です爆笑




サイエンスホームでは

檜づくしにまつわる

キャンペーンを実施中です

詳しくはサイエンスホーム名古屋の

3つの展示場で

{44C3437F-7049-4D3F-8F0D-44974128FEDC}
 天白展示場   檜づくしの家

ナチュラルな空間に

 ヒノキの香りが漂う空間です


{BA7A57EF-62DB-4838-B4BC-0E46DE9DDA6D}
天白展示場   座の家

スローな空間

古き良き日本を感じていただけます

 

{0E30E641-785F-492E-9A68-795D4D02D828}緑展示場

 

なんだか懐かしい

 時間も止まる

 ホーッとした空間です


もしくはお電話で


上矢印上矢印上矢印スマホの方はタップ!


メールの方は

 お問合せはこちら

 

お気軽にお問合せください