頑張れ!ワンコ⁈ | 名古屋で国産檜づくしの木の家を建てる!

名古屋で国産檜づくしの木の家を建てる!

愛知・岐阜・三重で外張断熱の真壁の家をご提案する
サイエンスホーム名古屋店のスタッフが
現場奮闘記から日々のあれこれまでを書き綴るブログです。

こんにちは

名古屋市東南部で

木の家が好き
な皆様に愛されている
サイエンスホーム名古屋
の澤田です    


今日もお付き合いいただき
ありがとうございます爆笑


犬好きの澤田です
   ティオも褒めて育てて下しゃい!







{E43A95DD-E493-491E-8DA4-22392430DF34}

ネコが人気です爆笑
日本ペットフード協会が
毎年10月に発表している
犬と猫の飼育実態調査によると
2015年10月の飼育数は








{61589EBB-3429-44B0-9A16-3E07AB1BA4A6}

犬991.7万匹に対して











{0AF91004-1C84-4CC2-8AEC-7B3BF5B725B1}
ネコ987.4万匹真顔フーン

1974年の統計によると
当時6万匹だったそうで
40年で16倍になってるみたいです

犬は2008年で1310万匹がピークで
年々減少傾向だそう

頑張れ ワンコ!!

猫は散歩不要で飼い易い以外に
経済的にも差があるようで.......

平均寿命は14年程度とほぼ同じながら
生涯飼育費用を比較すると
猫70.3万円に対し
犬118.5万円と
犬は割高のようですあせる

大人の都合ならぬ

人間の都合   ってことですかね









「ネコちゃんと暮らす家」

こんなテーマで家を造りました三毛猫
もちろん
サイエンスホーム名古屋
ですよニコニコ



ご家族3人に対し猫26匹
飼ってらしたお客様の家
テーマはおのずと決まりますよね

{84662EB7-0019-4F72-A2CB-06A45F3D829D}

ヤッパ高いとこ好きなネコ

{C3D57BC6-46E3-43FE-AF1F-985F1F3ACFE8}

ヒトもネコも楽しんで暮らしてますオッドアイ猫

{4102FFC8-B09C-4BCB-8C85-3F682778B906}

大黒柱が爪研ぎ場所⁈



猫が楽しめる工夫
            +
飼い主の負担を減らす工夫
            +
遊び心いっぱい

=ワクワクする我が家



お客様とネコちゃん達のおかげで
私達も仕事のおもしろさを
満喫させていただきましたウインク




イヌ好きだった自分も
この仕事以来
ネコも好きになりましたパグ



今日はここまで
ありがとうございました!
また明日です爆笑


「ネコちゃんと暮らす家」
はサイエンスホーム名古屋の
ホームページ内 施工ギャラリーで
ご覧いただけます

是非ご覧くださいね