不定期更新にします。
書くだけ時間の無駄だ!
はい、東大レベル模試でした。
学校外で受ける初の模試ですね。
以下雑感
数学
大問1は簡単。スタ演に類題ありましたね。
大問2は第一象限だけ考えればok、合成公式覚えてればすぐ終わりますね。
大問3まぁ普通の確率問題ですね。まだ確率終わらせてないので間違えました。
大問4、場合わけが面倒いからベクトル使うのが最短かな。別解に載ってなかったので精査しましょう。
英語
一応東大的な作りだった印象…
和訳が慣れてなかったので難しかったです。リスニングは巧拙分かれますね。時間配分でだいぶ点数が変わるかな。全体的に平易な文章だった気がする…
ジャスティンのお父さんがイケメンでしたね。
国語
秀雄は仕方ない。あれは難しいよ。どうせ高得点してる奴は少ない。
2番は普通の読解問題です。特筆する点なし。
古典は文法知識なしでも意味が取れたので簡単だったのかもしれないです。
三科目で一番きつかった。
数英国の順で簡単だったかな。数学なんて全部スタ演の類題だったし。
ただねぇ…
やっぱり慣れなきゃダメですね。テンパって計算ミスとかしまくってますから…
全完と思いきや二完ちょっとでしたしね。
英語も時間配分間違えたし…
まぁ初回の模試は大抵低めに出るので問題ないですね。
次は学研プロシード!
iPhoneからの投稿
