パンダごはん | ハレルヤ

ハレルヤ

歌の配信録画
↓ポケカラ↓
マイページURL:https://u.pokekara.com/user/136254217
 

↓ユーチューブ↓
https://www.youtube.com/playlist?list=PL9RaqSG-dqtECvWB0eiP8lLxaGDKco83u

歌は素人で下手ですが
もし宜しければ御視聴の程お願い致します


🐼ぱんださんの手作りごはん🐼



畑で育てた野菜がアホほど穫れまして(笑)

セブンのスティックサラダと同じ七味噌マヨ作れた✌


ザーサイとキノコの炒め物

ザーサイやキクラゲや軟骨のコリコリ歯応え👍


冷ご飯の残りと冷蔵庫の残り物で炒飯🍳🍚

残り御飯はいつも炒飯かオムライスかドリアか雑炊

冷蔵庫の残り物で考える創作料理が好き


↑鶏のけんちん汁みたいに根菜類で茹でて↓



最後に芳ばしく焼いた餅で御雑煮にする



チーズオムレツとモヤシ炒めと

ブロッコリーと鯖の水煮缶のオリーブ炒め


丸揚げ山椒味噌焼きと里芋の煮付けと

畑で育てた薬味(青じそと茗荷と分葱)の冷奴


配信で作った鶏肝の甘露煮と厚揚げ小松菜炒め

炒め物は栄養を逃さず短時間で仕上げる🍳

煮付ける前に鶏肝の血合いを60度の湯で流し

生姜と酒と砂糖醤油で漬け置き鶏肝の臭み取る

煮物は味がしみた方が美味しい😋和食うまー


暑い時は中華春雨サラダでサッパリ✨🥗✨

冷々してとても美味しい🎐もう夏ですね🪭


トマトのモッツァレラチーズが好き過ぎて

お店にドレッシングの作り方教えてもらった(笑)

畑でトマト穫れたし自分で作れば多く安く済む🍅


育てた青じそがアホほど穫れまして(笑)

鶏ササミに梅と赤紫蘇を擦り潰して大葉に

ぬりぬりぬりぬり〜🎼

(やみつきになってきた🤣)


梅しそ練りの上にスライスチーズも

のせてのせてのせてのせて〜🎶

(テンポノリノリ🤣)


打ち粉と卵とパン粉を

ぺったんぺったんぺったんこ〜♬

(楽しくなってきた🤣)


揚げずに少量油をひいてフライパンで焼く

洗い物も少なく短時間で出来る👌ぐっど👍


ササミ梅しそチーズ巻出来上がり👏

アホほど畑で穫れた玉葱スライスを胡麻ドレで

十六雑穀と酵素玄米と🍚(デトックス効果抜群🙌)


誰かに食べさせたい(女子限定)

人が来た時だけじゃなくて毎日料理しないとな

続けてキープする事は本当に大変だけど

精神的にも身体にとっても良い事が💪🧠💖

血管年齢の数値を計ってもらい若返っていた🙌

間違いなく日に日に血液が綺麗になってる🫀🫁

検査結果も前より良好でめちゃくちゃ嬉しい😆

通りで最近カラダが凄く軽いわけだ(笑)🤸‍♀️💃

朝のウォーキングで睡眠も朝までグッスリ🛌

仕事の休み前以外は夜中の配信を無くした🌃👋

寝る前の覚醒する物を避けて早く布団につく

森林浴と朝日を浴びまくると気持ち良い🏞🌞

このホルモンバランスのルーティンを続けたい

とくに月経バランスに重要である✍必要で大事

悪循環を取り除き浄化するとストレスが減る🛀

一番は面白い事や楽しい事を思いっきりする💃

とくに人と一緒に何かをすると楽しい🎸🍖🛳

今週末は彼岸花の球根を植えに環境保全課の

お手伝いしてくる🧤🏵️🌱🌷昼食付き🍱有難い


そう言えば 先週の日曜日に

新しいクーラーと冷凍庫の取り付け工事完了🙌

これで猛暑でも生きれる(笑)🌡🧊🐧

前もって備えておけば余裕で過ごせる🌻🍧

また新しいクーラーと冷凍庫の写真を

Before🕸After✨で次回のブログに記録しとこ

あと配信のユバさんの動画やセッション動画も

YouTube更新できてないから載せる

珍しく猫のユバさん撮影させてくれたし🐈‍⬛🐾


来週末は夏服を買いに行く🛒涼しいやつ🎐

UVで薄めの上着とか腕のカバーも欲しいし

とにかく焼けたくない(笑)基礎化粧品も揃える


あ、来月の課題曲は🎸丸の内(笑)🤣

練習しないと💦弾き語りは本当に難しいな

なるべくアコギでストロークのリズムを

メンバーに合わせられるようにしたい🎸


音を合わせるって大変だけど楽しい

ただ楽譜の課題曲が今流行りの曲が多め

できれば昔の曲を練習したいなぁ🤔


けれど これも修行だと思ってやってる(笑)

最近の曲でも良い曲はたくさんあるしな

色々と覚えられるから勉強にもなる

何よりギターが弾けて楽しい😇


生活の中に音楽があるって凄く嬉しい

心から幸せだとそう思う


新しいギターを買って本当に良かった🎸🍀✨