先週末の出来事(纏め書き) | ハレルヤ

ハレルヤ

歌の配信録画
↓ポケカラ↓
マイページURL:https://u.pokekara.com/user/136254217
 

↓ユーチューブ↓
https://www.youtube.com/playlist?list=PL9RaqSG-dqtECvWB0eiP8lLxaGDKco83u

歌は素人で下手ですが
もし宜しければ御視聴の程お願い致します

先週末の  地元にて (つづき)

一応。。。映画館も行ったのよ

先月の観たい映画は終わっていて

ホラー?サスペンス?系の見る事になって


映画館のフードもドリンクバーもあるが🌮🧋

でもポップコーンすら食べきる間が無いのだ🍿

いつもドリンクのみになってしまうけど実は

お手洗いに席を立つのも嫌であまり飲まない

食べる音も気を遣うし食べ物は頼まなくなった

他で食事してからゆっくり作品を楽しんでる

1つの事に一変集中型である🧐気が散るので


いらっしゃいましたよークレヨンさん🌈

本当は別の映画観たかったけどレイトショーで

夜遅く帰りの運転もあるし諦めて夕方の映画に


これ観ると全部観たくなる。。。

なんなら一週間に一回でも映画館に行きたい

来月からの公開映画の方がオモロイやんけー🥊

観たいのはそれなりにあるけど今回は1作品


4月❗絶対観るから❗誰がなんと言おうとも

娘がコナンファンで。。強制的に今年も。。


毎年。。。全作観させられてる

こっちの身にもなってみろ。。。

嫌でも全キャラクターの名前覚えるからな?

家でも録画させられるんだぞ(子供って怖い)


地元の映画館。。。バカデカいし広すぎ

何室あるんだよってくらい(こんなにいる?)

チケット番号も私が迷子になるくらい多数ある

それでいつも(どこ?え?どこ?)毎回迷子


映画館の廊下撮影したら奇跡のショット📸

たまたまスター・ウォーズ感出てたから

SF気分でホラーサスペンス観てくる👋💀


ここだ❗間違いない❗

今回は迷子にならなかった🫥

お手洗いに近い後ろの方で端っこの席🤭

いつもできるだけ後ろの端っこの通路側の席


何故か知人がチョイスしたホラー系???

推理?サスペンス?よくわからないけど

怖いと言うより音デカくてビックリした(笑)

なんて言うのかな。。アトラクション感覚で

最近の映画館の音響機器が凄くリアリティで

まるで『殺人屋敷』に自分が居るみたいな

四方八方から流れ出てくる音に臨場感溢れ

映像より音に体が動き🫨🫀心臓がドンて感じ

家で観てたら全く怖くないと思うんだけど

映画館で観たら音だけで観客の殆どの人達が

目を塞ぎビクついてたからホラー系?だと思う

間宮祥太朗さんと佐藤二郎さんの演技良かった

他にも観たい映画はあったけど次回にする


島村楽器さんへギターを見に行ったのだが。。

最初はEpiphoneのEJ200を求めて入店したけど

実際に試奏させてもらったら思ったより高音で

独特なジャリジャリ感があって。。。

どちらかと言うと高音のジャリジャリ音より

低音で丸みの広がるダイナミックな音が好きで

店員のお兄さんに好みの音を相談したら

5本くらい試奏させてもらって比べたら

最初と全く違うギターを買うことになった

しかも5〜6万で考えていたのに実際は

およそ10万のギターとスタンドを購入した🎸

欲を言えばGibsonが欲しいが(笑)

まだまだ下手くそな私にはコレで充分だろう

最終目標としてはやはりGibsonをGETしたい


今回はエレアコを買った🎸

ギターが上手になったらエレキも欲しい

楽器を見てると飽きないし👀ずっと見てしまう

夢が膨らむ。。。全部欲しい(笑)


結構頑丈なソフトカバーケースも付いてきた



今回はスタンドも高い方を買った

ネック曲がるの嫌で自動でロックかかるやつ


ボディは大きめのダイナミックな音を選んだ

今までフォークかガットを入れ替わりしたけど

初めてのエレアコを購入した

色はもう少し深めのブラウンが良かったけど

許容範囲と言うか薄い色じゃ無いだけ良し


音はかなり良いので満足している

この日からこの子も私の相棒だ🎸よろしくな

弾く度に挨拶しよう(笑)名前もつけようかな

大事にする🎸🐼毎日抱いて寝る(それは違う)



それと。。。

ギターを見に行っただけなのにギターを購入し

島村楽器さんの店員のお兄さんと仲良くなって

何故かバンドを組む事になった(笑)

バンドと言うかメンバーで集まり音合わせし

(店員のお兄さんはプロのミュージシャンで
作詞作曲もできるので)

上手くできたらイベントやライブなどに出たり

まぁ。。。とりあえずは地元へ月に何度か通い

島村楽器のスタジオでメンバーとセッションし

音が好きな人達と音を楽しむのが第一目的で

1人で練習するのもいいけど皆と合わせて

奏でる楽しみにもなるしプロに教われるし

私的には一石二鳥どころか奇跡の出会いなのだ

生きていると不思議な事もあるもんだな。。。

まさかギターを見に行ってバンドを組む事に

なろうとは。。。自分自身が一番驚いている


事の発端は。。元メンバーであった女性が

御懐妊されて音楽活動をしばらくできなくなり

アコギ・ボーカルを探していて丁度。。私が

アコギを買い。。弾き語り練習している話で

半ば強引と言うかほぼ強制的🤯メンバーに💦

他のメンバーはドラムとベースとキーボードとサイドギターとメインギターさんは経験者💧

私だけ初心者みたいなもんだ😱嬉しいより緊張


4月6日の初顔合わせまでに課題曲の2曲を

個人練習しないと💧覚えられるだろうか。。

ただでさえリアル忙しい人間なのに

更に倍速で忙しくなってきた💦どうなる事やら


とりあえずどこまで出来るか分からんが

挑戦する💪🎸🔥❤‍🔥🔥ふぁいやーっ


あ。。。違う。。。ふぁいとぉーわたしー🐼



応援してね👋🍞🎸🎶またねん🌈



ブログはしばらくお休みかもカモ?🦆くゎくゎ




ぱぱんがぱん🍞