ご無沙汰しています。近況報告など。 | 行雲流水~へき地の一人病理医の日常

行雲流水~へき地の一人病理医の日常

兵庫県の赤穂市民病院に勤務する病理医です。学士編入学を経て医学部に入学し、2004年卒業。病理専門医、細胞診専門医です。

みなさま。大変ご無沙汰しています。

こちらのブログあまり更新しておらず、申し訳ありません(別に迷惑かかってないって?)。

病理にからむ近況などを。

1)2011年8月に異動

 現在近畿大学医学部病理学教室に勤務しています。一人病理医ではなくなりました。大学で診断、教育を中心に、忙しいながらも充実した日々を送っています。

2)病理専門医試験合格!

 ようやく!受かりましたよ!嬉しかったあ…今度は十分な点数が取れました。病理学会のホームページの専門医リストにも名前が出ました。

3)細胞診専門医試験にも合格!

 12月に受けた試験に合格しました!これで病理関係の2つの専門医を取ることができました。


 これからは、このページでは、病理診断医の生活や魅力について書いていきます。よろしくお願いいたします。