今年もよろしくお願いいたします。 | 行雲流水~へき地の一人病理医の日常

行雲流水~へき地の一人病理医の日常

兵庫県の赤穂市民病院に勤務する病理医です。学士編入学を経て医学部に入学し、2004年卒業。病理専門医、細胞診専門医です。

今年は喪中なのですが、簡単にごあいさつを。

昨年は私にとって節目の年でした。

病理専門医試験に落ちたのはご愛嬌ですが(笑えん)、本を二冊出すことができました。

博士漂流時代 「余った博士」はどうなるか? (DISCOVERサイエンス)/榎木 英介

¥1,260
Amazon.co.jp

一時期ランキング落ちましたが、最近また復帰してきまして、2000位台くらいにはなるようになりました。うれしいです。

わたしの病気は何ですか?――病理診断科への招待 (岩波科学ライブラリー)/近藤 武史

¥1,260
Amazon.co.jp

こちらは共著なので、著書とさせていただくのがおこがましいのですが、病理医の仕事を分かりやすく解説した本です。

二冊ともどもよろしくお願いいたします。


今年こそ専門医試験絶対突破!!病理医としての実力を高める、New England journal of medicineはちゃんと読むなど、がんばります。


どうぞ宜しくお願いいたします。