似合うを広げるサイアートパーソナルカラー | サイアートパーソナルカラー日本本部/各種カラーカウンセリング/ラ・インセンス/資格取得スクール/名古屋市千種区

サイアートパーソナルカラー日本本部/各種カラーカウンセリング/ラ・インセンス/資格取得スクール/名古屋市千種区

名古屋市千種区覚王山/サイアートパーソナルカラー日本本部/少人数制/カラースクール/カラーコンサルティング
根拠ありき似合うを広げるパーソナルカラー

皆さん こんにちは
ラ・インセンスのブログにお越しくださりありがとうございます


ラ・インセンスはカラースクールとして

長年様々な養成講座を開催してきました宝石白


私自身はカラー講師として25年近くになります


カラーという世の中に当たり前にありながらも

特筆しずらいものを教えるのは

とても難しく感じることも多いです


今となっては

いつまで経っても完成しないカリキュラムが

カラースクールの本質とも思えたりします


特にパーソナルカラーとカラーセラピーは

そう思います宝石赤


世の中が変われば人の心もファッションも変化する


それは誰もが感じることだと思います


この

変化するものと

変化しないもの


のバランスを取りながら

カラーコンサルティングというものは

やっていくべきだと思いますビックリマーク



例えばパーソナルカラーで言えば


「似合う」の捉え方、提案の仕方などは

時代によって大きく変化したと思います


でも「似合うの色採寸の重要性」は

ずっと変わらずあります



似合うの色根拠が完全に自由になるならば

パーソナルカラーカラースクールは必要ないかも…

とも思います



…だからインセンスは

似合うの根拠をしっかり教えていますビックリマークビックリマーク


根拠をしっかりと抑え…


クライアントの性格(人生)も含めて

自由に幅広く色提案を行うえるカラーコンサルタントを

育成していくことが

インセンスの使命だと思っていますキラキラキラキラ



インセンスに期待をして足を運んでくれる生徒たちと

カラー(ビジネス)の面白さを

楽しく発信していきたいと思いますクローバー





#ラインセンス #カラースクール名古屋   #パーソナルカラーアナリスト養成講座 #カラーセラピスト養成講座 #サイアートパーソナルカラー診断 #サイアートパーソナルカラー名古屋 #サイアートパーソナルカラー   #パーソナルカラー名古屋 #パーソナルカラー診断 #12タイプ分類   #シーズン迷子  #パーソナルカラー診断わからない #カラーセラピー   #色相コンサルティング