パーソナルカラーコンサルティングとは | サイアートパーソナルカラー日本本部/各種カラーカウンセリング/ラ・インセンス/資格取得スクール/名古屋市千種区

サイアートパーソナルカラー日本本部/各種カラーカウンセリング/ラ・インセンス/資格取得スクール/名古屋市千種区

名古屋市千種区覚王山/サイアートパーソナルカラー日本本部/少人数制/カラースクール/カラーコンサルティング
根拠ありき似合うを広げるパーソナルカラー

皆さん こんにちは
ラ・インセンスのブログにお越しくださいありがとうございます


新緑に成長の気をもらえる5月…

散歩がとても心地よい季節ですクローバー


レッスンや勉強会などで生徒と接する度に

生徒の成長を感じますキラキラ



ラ・インセンスはカラーのプロフェッショナルを

養成するスクールですが


そもそもカラーのプロって何だろう…


何が出来ればプロと言っていいのだろう…




パーソナルカラーレッスンにおいての

「資格取得」とは、基本的には

ドレープ(色のついた布)を使って似合う色を

分析するものですビックリマーク


カリキュラムというものは、主に「手順」を

体験型で学ぶものです


手順や知識を頭に入れるところから始めるのは

最もなのですが、現場に出て目の前にお客様が

居る場合の優先事項はその時々で変わってくると

思いますビックリマーク


診断の現場では知識やテクニックがあるのは

当たり前の事で…


何よりもお客様の(お悩み)相談に乗れることが

重要です


コンサルタントとはそう言う職業のことを

言うのだと思いますキラキラ



カラー全体で考えるとその相談範囲は

本当に広くなりますので、

私のカラーコンサルタントとしての修行は

まだまだ道の途中ですアップ



ただし「パーソナルカラー診断」の相談範囲となれば

ある程度押さえるべきところは見えてきます



先ずは当たり前のスキルとして

パーソナルカラー診断に必要な「色彩学理論」を

理解していること


この場合の色彩学理論とは

色彩検定に合格する内容とは異なります


パーソナルカラー「的」色彩学理論が必要です


ここの欠如によるアナリストによって

多くのシーズン迷子が誕生していることには

言葉にできない思いがたくさんあります




色の世界は、その時々によって扱う範囲を

自由自在に狭くしたり広くしたり出来ます



これほどの広い世界を一気に伝えるのは

やはり難しいと思います


でも現場では何を相談されるかわからない


だから「準備」をしておくのですビックリマークビックリマーク



この準備にはたくさんの方法があります



私のプロフェッショナルとしての基準は

いくつかありますが、そのひとつに


「準備を怠らないこと」があります宝石白宝石白



サイアート本部の勉強会やレッスンでは

そんな「現場での力を磨く」内容が盛りだくさんです



お客様を迎える前にしておくべきこと


これを日々考えて行動している人を

パーソナルカラーコンサルタントと呼んでいいのだと

私は思っていますビックリマーク





#ラインセンス #lainsense #カラースクール名古屋 #名古屋市千種区覚王山  #サイアートパーソナルカラー日本本部 #サイアートパーソナルカラー診断 #サイアートパーソナルカラー名古屋 #サイアートパーソナルカラー  #サイエンス&アート #パーソナルカラー名古屋 #パーソナルカラー診断 #12タイプ分類   #サイアートカラーセラピー #サイアートカラーイメージアナリスト  #ベストピンク診断   #イエベブルベだけしゃない #シーズン迷子 #迷子に受けて欲しい #カラーセラピー  #色彩心理学  #カラーヒーリング  #色相コンサルティング