開講予定の勉強会、レッスンのご案内♪ | サイアートパーソナルカラー日本本部/各種カラーカウンセリング/ラ・インセンス/資格取得スクール/名古屋市千種区

サイアートパーソナルカラー日本本部/各種カラーカウンセリング/ラ・インセンス/資格取得スクール/名古屋市千種区

名古屋市千種区覚王山/サイアートパーソナルカラー日本本部/少人数制/カラースクール/カラーコンサルティング
根拠ありき似合うを広げるパーソナルカラー

皆さん こんにちは
ラ・インセンスのブログにお越しくださいありがとうございます



●各種勉強会●


宝石緑ビギナーの為の実技勉強会

5/9(木) 10:00〜16:00   ¥8,000


3日間のレッスンが無事に終わり、

「何から始めよう…⁉️」

と言うビギナーさんの為の対面実技勉強会です


zoom勉強会のビギナー座学で学ぶ内容などを

対面でしっかり復習できる勉強会です


そもそも…の話し

もう一度しっか聞きたい…の話し


ビギナーさんならではのたくさんの

疑問や不安を解消しましょう


宝石白ケーススタディ勉強会

①  5/24(金)※満席です  ②  7/3(水)

10:00〜16:00   ¥8,000


コースが終わって実際に診断をしてみると

たくさんの疑問が生じたり、

実際にやった診断が合っていたかどうかの

答え合わせがしたくなった方への後フォローです


診断での自分の癖もわかるのでお勧めの勉強会です


宝石赤ベーシックドレープ勉強会

5/26(日) 10:00〜16:00   ¥8,000


ベーシックドレープをお持ちの方対象の勉強会です


診断が終わった後の「コーディネート提案」の際に

重要なポイントになるベーシックカラーの存在


ベーシックドレープだけを使った診断練習や

コーディネート演習を学びます


宝石紫テストカラー(レッドテスト)勉強会

6/17(月) 10:00〜16:00   ¥8,000


パーソナルカラー診断で最も重要な「テストカラー」


このテストカラーを分析するスキルが低ければ

その後のコンサルティングは良いものにはなりません


パーソナルカラー診断の基本中よ基本の

「パーソナルカラー分析とは」

をしっかり復習します


宝石白コンサルティング(ツールの扱い方、言葉、手順)

スキルアップ勉強会

6/18(火) 10:00〜16:00   ¥8,000


実際にお客様に対して行う診断では気をつけることが

たくさんあると思います


その一つ一つのポイントを細かく復習し、

トータルに現場力を上げていく練習をします


宝石赤守備範囲を生かしたコーディネート提案勉強会

7/22(月) 10:00〜16:00   ¥8,000


レッスンで学ぶカリキュラム内ではコーディネートプラン提案まではなかなか進まないことが多いかと思います


分析がしっかり出来た後は

なりたい自分になる為のコンサルティングのお時間です


守備範囲になっている属性を中心に

様々なコーディネートプランを提案する為の勉強会です


見せるドレーピング技術をあげましょう


宝石紫視感測色勉強会

8/23(金) 10:00〜16:00   ¥8,000


色を見極める実力がつく人気の勉強会です♪


どんな分析もアドバイスも「色彩学的色理解、説明」の

スキルがあれば必ず答えが導き出せます


偶然の産物や感覚、センスでは

どこかで限界がきます


矛盾のない話が最後まで続けられるのは

そこに理論があるからです


見る、観る、視る力を身につけましょう



●各シリーズコース●


宝石ブルーサイアート/2ndコース

7/23(火)10:00〜18:00    ¥50,000


内面診断のテストを実施して

内側と外側の両方のシーズンからの似合う…

を見つけるコースです


こちらは「言葉」を用いて内面のシーズンを

出していくカウンセリングスタイルです


クライアントサイドの「似合う」には

本人の内面(性格、環境)に合って(似合って)

いるかどうか…

も重要なポイントになると思います


見た目にも本人の内面にも

両方の似合うを手に入れられる診断手法を学びます


宝石ブルーサイアート/メンズコース

5/25(土) 10:00〜18:00   ¥60,000

※残席僅かです


メンズパーソナルカラー診断専用のコースです

女性と男性の診断上での違いや特徴など…


生地見本やネクタイなどのアイテムを使った

診断スキルを学びます

アイテムを「三属性」で扱うスキルが身につきますよ


宝石白サイアート/4エレメンツコース

①6/7(木)②6/23(日)③7/3(火)

10:00〜18:00   ¥50,000   ※別途教材費¥10,000

※①は満席です


ついにマインド面の(自己理解の)質問を

色彩学理論の属性別に質問出来るコースが誕生します


言葉、表情、行動などを属性用語に変換できる

カラースクールならではの

サイアート/アップデートコースですアップ


なりたい自分や今の自分をボヤけて理解していれば

ファッションプランもなかなか

決まらないかも知れません


似合うを見つけるサポートをする私たちは

似合うが判明した後のトータルな

コンサルティングスキルも上げていく

必要があると思います


色の属性用語を使った質問を重ねることで

クライアントは今の自分(の場所)を

知ることになります


今の自分(の場所)が解ったら…

なりたい自分(向かいたい方向)も

具体的に描けるようになるでしょうビックリマーク


その「なりたい自分の為のコンサルティング」

スキルを学べるコースです


宝石紫サイアート/カラーセラピー(RR)コース

①  6/28(金)、7/2(火)

②  8/26(月)、27(火)

10:00〜16:00  ¥96,000又は¥126,000


ファッションの話をしている中で、


自分に自信がない…

自分のことがわからない…

なりたいイメージがわからない…


などの様な反応のお客様に対して

一旦ファッションから離れ、

色選び(色翻訳)をすることで自分自身を見つける

カラーカウンセリングです


色選びは簡単でありながら、驚くほどに

自己理解が深まります


自分自身への理解が深まることで

なりたいイメージ(目標)が見えるようになる

コンサルティングスキルです


宝石紫サイアート/ベストピンク診断コース

8/22(木) 10:00〜17:00   ¥60,000


究極の分析スキルを高めるベストピンク診断です


あるドレープとあるドレープを(双方のドレープの

色彩学的特徴も理解する訳でもなく)あてて、

残った方のシーズンで似合うを決めるタイプの

結果論的診断とは真逆の分析手法です


シーズン迷子を作らないパーソナルカラー診断

をするには目的が必要です


ドレーピング(作業)ではなく

分析をする為のスタッフアップコースです


このベストピンク診断コースを学ぶことで

修了生の皆さんは確実に分析スキルを高めています



お申し込み、お問い合わせは

ラ・インセンスHPよりお願い致しますクローバー



#ラインセンス #lainsense #カラースクール名古屋 #名古屋市千種区覚王山  #サイアートパーソナルカラー日本本部 #サイアートパーソナルカラー診断 #サイアートパーソナルカラー名古屋 #サイアートパーソナルカラー  #サイエンス&アート #パーソナルカラー名古屋 #パーソナルカラー診断 #12タイプ分類   #サイアートカラーセラピー #サイアートカラーイメージアナリスト  #ベストピンク診断   #イエベブルベだけしゃない #シーズン迷子 #迷子に受けて欲しい #カラーセラピー  #色彩心理学  #カラーヒーリング  #色相コンサルティング