サイアートパーソナルカラー/ティーチャーコース♪ | サイアートパーソナルカラー日本本部/各種カラーカウンセリング/ラ・インセンス/資格取得スクール/名古屋市千種区

サイアートパーソナルカラー日本本部/各種カラーカウンセリング/ラ・インセンス/資格取得スクール/名古屋市千種区

名古屋市千種区覚王山/サイアートパーソナルカラー日本本部/少人数制/カラースクール/カラーコンサルティング
根拠ありき似合うを広げるパーソナルカラー

皆さん こんばんは

ラ・インセンスのブログへのご訪問ありがとうございます



忙しく過ごしていたらあっという間に4月です 


でもお花見はちゃんとしてきました

皆さんはどこかに行かれましたか?  



ラ・インセンスはこの週末は

「サイアートパーソナルカラー/ティーチャーコース」でした


遠方からお越しいただき密な2日間となりました 




ティーチャーコースも案外やることが多いです 



先ずは1stコースの復習です


しっかり理解&実践が出来ているかどうかの確認をして

弱い部分は更なる強化をします 



そして「内面キャラクター分析テスト」の実施です



100問の質問にじっくり答え

内面上のシーズンを出します




外見の診断は、似合わないものを順に消して行き・・

「似合うものが残る」分析スタイルをとることが多いですが


内面キャラクター分析テストはトータルに数字を出すので

オールシーズンの獲得数が一目でわかります 




たくさんのクライアントの想い、意思、ニーズを

理解することが出来るテストです 



そこから「変身プロジェクト」のプランを

立てることも可能になります 



具体的に「どうなりたいか」が定まっていない方にも

提案材料としてのヒントがいっぱいです 




そんな作戦会議的カウンセリング込みの

ティーチャーコースとなりました




人はいろ~んなことを胸の内に抱えていると思います 



その言葉になりきっていない部分を「色」で表現する

ファッションというのも面白いと思います 



初めましての生徒さんではありますが

このテストのお陰で生徒さんへの理解を深めるヒントを

たくさんいただきました




「来てよかった」と言っていだだけること


その最高の言葉が私のモチベーションになっています 





次回のティーチャーコース開催は

5月29日(土)、30日(日)です




ご興味のあります方はラ・インセンスまでお問い合わせくださいませ