術後 5日目 | 若年性乳がん☆40歳

若年性乳がん☆40歳

2020年7月31日
左胸乳がんの告知を受けました。9月から抗がん剤治療、2021年1月左胸全摘出手術しました。
8歳と3歳の男の子のワーママです。闘病のことや、日常のことを記録したいのと、同じ状況の方々と情報共有したいと思います。

手術をして5日たちました。
術後の経過は順調ですが、元気な日もあれば体がダルくて重たい日もあるチーン
特に熱もないし、何でかな〜と思ってました。

夜も何回も起きてしまい、すぐ寝れる時もあれば、なかなか寝つけない時もある。
寝不足のせいかな〜と思ったりショボーン

入院している病院で、看護師として働いているママ友が、私の経過を心配してよく連絡をくれるので、聞いてみましたニコニコ

「化学療法してるからね〜終わってからも半年とか、長いと1年体調戻らなかったりするって聞くよ〜。少しずつやね〜。」
と教えてくれました❗️

そっか❗️
私はてっきり抗がん剤終わったら元気になると思ってました笑い泣き
抗がん剤の威力はすごいんだな〜と。

仕事復帰もあるし、早く体力戻さなきゃと思ってましたが、気長に付き合うしかないですね照れ

今朝はだるかったけど、リハビリいき、おじいちゃん達に混ざって自転車10分漕ぐと、元気になりました爆笑
適度な運動も大事❗️
やんわりやんわり、体力戻していきますニコニコ