ギャップに萌えろ!~金剛山トレイルラン2017早春その2~ | こてログ。〜素晴らしき平凡なる日常〜

こてログ。〜素晴らしき平凡なる日常〜

日々思った事、雑文、日記などを徒然と書いていきます。

明らかに「おめえ、記事読まずにコメント書いてるだろ!」って業者丸出しコメントは問答無用で削除!削除!削除!

続きです。

 

春先ファーストタイム~金剛山トレイルラン2017早春その1~

 

本道登山口にいつの間にかこんな看板立ってた。

パワースポット推しするにはちょっと遅いんではないか。(´・ω・`)

 

およそ5か月ぶりの本道の洗礼を受ける。

いつも思うが、2周目にこの階段は地味にキツイ。

ロードサボってるツケがこんな所にも出てくるのだ。(´;ω;`)ブワッ

 

およそ35分で再び山頂。

・・・あれ、思ったよりはえーな。

 

さあ、日も大分高くなってきたので福寿草もええ感じに開いておるであろう。

さーて、どーかなー?

 

おお!!ヽ(゜∀゜)ノ

 

思った通り、日の光を浴びて一斉に開く福寿草。

黄色が眩しいぜ!!!

 

かわいいのう。かわいいのう。

( ´ω` )シミジミ

 

でも実は強烈な毒草という、そんな隠されたトゲを持つ花である。

これがギャップ萌えというやつか・・・!!!

 

まあ、福寿草に限らず山野草にはキンポウゲ、トリカブト、スズラン、マムシグサなど毒性の強い植物が非常に多い。

この福寿草も芽が出たばかりの頃は、フキノトウと間違えて食べる人が多いらしいので注意が必要だ。(´・ω・`)

 

では、十分に福寿草を愛でたところで広場に戻るとしよう。

 

そういえば、朝は葛城神社の前で超ツル注に随分とえらい目にあわされた。

同じ轍を踏まぬように今回は裏参道から境内経由で戻るぞ。

わし、クレバー!!

 

・・・って、おい!!!Σ(゚д゚;)

下りの階段がガッツリツル注となっているではないか!!!!

くそっ!くそっ!(´;ω;`)ブワッ

 

そして、朝のツル注スポットも結局越えていなかったというおまけ付き。

わし、ノットクレバー!!(´;ω;`)ブワッ

 

そんな困難を乗り越え、なんとか3度目の山頂広場。

3度目はほとんど登りが無いので楽なもんだ。(`・ω・´)=3

 

お、そういえば金剛山の有名犬みるくちゃんがテレビに登場するような。

これ書いてる時点でもう放送終わっとるけど。

 

さて、ここからはいつも通りの青崩下りだ。

かっ飛ばすぜ!

 

この青崩道の下り、程よいストレートと程よい起伏が断続的に続くので、個人的には下りの練習にはもってこいだと思っておる。

気分は忍者だ!!にんにんにん!!!

 

スパーン!と30分強で下山完了。

正直今までないレベルで筋肉が悲鳴を挙げておる。(´;ω;`)ブワッ

が、なぜか以前よりタイムは速い。やはり筋トレやトレッドミルも全くの無意味では無さそうだ。

バランスだな。

 

 

下界にも春の芽吹きが見られた。

ええことや。

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村