あと1回。 | ライフ is・・・

ライフ is・・・

育児のこと、
インテリアやファッションのことなど、
日々の出来事や気になった事など思いのままにゆる~く綴っていきたいと思います☆☆

全6回の療育(OT)の5回目に行って来ました。

今回で卒業と言われているので、

あと1回で療育終了です。


小学校入学前の発達検査(3歳)で

言語が6歳に対し

手先が1歳半と言われた息子。

このまま凸凹だと生きづらいと言われ

療育に通い出しました。


ですが、診断はつかず、

病院の先生曰く、

超不器用な子アセアセ


なので診断はつきませんでしたが、

病院でフォローしてもらうことになり

順番待ちをしながら

4回通わせてもらいました。


相変わらず超不器用で、

↓こういった動作が苦手です。

・定規でまっすぐ線を引く

・分度器を角度に合わせる

・コンパスを使う など


なので3・4年生の数学は大苦戦。

自分で三角形や円を書く問題

線がズレてバツになったり、

角度の測り方は合ってるけど

しっかり合わせられてなくて

読む角度が間違ってたり…チーン


これでも療育通うことで

だいぶマシにはなったと思いますアセアセ


今の先生は今までで1番合ってそうニコニコ

楽しく通えてます。

最後の1回、

楽しく過ごせたらいいなキラキラ


この日は帰りにフードコートでご飯スプーンフォーク

私はumieのフードコートは

いつも焼肉丼(小)酔っ払い


そうそう、この日駄菓子屋さんにも行って。

150円分だけねって買ったんですが、

サッカースクラッチ3個買って

2個当たり拍手20円×2個すごいキラキラ

すぐに引き換えました〜キラキラ


あとは前に探してた

Seriaのモネの睡蓮バッグ。

ラスイチゲット指差し

GUや無印でもちょこっと買い物して

ちいかわのミニクレーンゲームで

モモンガ狙ったら落ちてくれて

充実の1日でした飛び出すハート



【PR】


我が家のお気に入り無印アイテム。

べっこう飴もおすすめなんですが、

リンク見当たらずでしたハートブレイク