虫歯疑惑。 | ライフ is・・・

ライフ is・・・

育児のこと、
インテリアやファッションのことなど、
日々の出来事や気になった事など思いのままにゆる~く綴っていきたいと思います☆☆

私がコロナで倒れていた時、

息子の事は主人に任せてほぼ放置状態。


と言っても、

主人も仕事があるので、

息子が1人で頑張らなければいけない場面が

とても多かったと思います。


そんな中歯科検診があり、

主人は仕上げ磨きをしないので、

完全に息子だけの磨きで臨む…滝汗


そしたら初めて

「虫歯の疑い」とチェックされた紙を

持って帰ってきました笑い泣き


もうショックで…笑い泣き

私の歯が生まれつき弱く

虫歯になりやすいこともあり、

息子には虫歯で辛い思いをさせたくないと

仕上げ磨きをしっかりしてきたので

虫歯出来ちゃったかーと笑い泣き笑い泣き笑い泣き


なので紙持っていつもの小児歯科へ。


結局診てもらったところ、

昔1度虫歯疑惑があった時に

歯と歯の間の小さい虫歯なりかけの歯にした

詰め物が取れてて、

それにチェックがあったようです。

ただレントゲンで下の歯が見えてきてるし

このままで大丈夫との事で

フッ素塗ってもらって終わりましたアセアセ

酷い虫歯とかじゃなくてよかったアセアセ


けど、

毎回綺麗に磨けてると褒められてたのに

今回はやっぱり磨きが甘くなってると言われ

コロナの話をすると

「それは大変やったねアセアセ」とアセアセ


小3ですが、

まだまだ仕上げ磨きはしてあげた方が

いいみたいなので、

きちんとフォローしてあげたいですアセアセ