バタバタな朝。 | ライフ is・・・

ライフ is・・・

育児のこと、
インテリアやファッションのことなど、
日々の出来事や気になった事など思いのままにゆる~く綴っていきたいと思います☆☆

今朝は大雨警報に振り回された朝でしたえーん

あと15分ほど解除が早ければ
いつも通りに登校できたのに、
解除が7時15分頃だったため
10:45から学校になりましたアセアセ

私は仕事だし、
息子は誰も居ない家から
一人で登校するのは初めてアセアセ

・困ったらスマイルゼミで連絡してね
※携帯もたせてない
・時計見て10:20に出るんだよ
・電気とTV消してね
・忘れ物しないようにね
※鍵は持たせておらずオートロック
等色々口頭で言ったけど
「寂しい〜ぐすん」と不安そうな息子。

とりあえず全てメモ書きにして、
頑張れ!と応援して職場へ。

仕事中も
携帯を常に見れる状態にさせてもらい
息子と連絡をしつつ仕事してましたアセアセ
他の方達も皆さんママさんなので、
仕事中も何かあったら電話しながら
お子さんと連絡取り合ってました!
理解ある職場で良かった!

そうこうしてたら
またまた警報が出てアセアセ
まぁ私としては
ずっと家に居るほうが安心だったので
よかったかなアセアセ
スマイルゼミで休校になったよ
と伝えましたニコニコ

LINEでは仲良しのママさんたちが
○くん大丈夫〜?
インターホン鳴らして
休校の連絡しに行こうか?
なんて言ってくれて
本当に有り難かったえーんキラキラ

スマイルゼミで連絡取れるのが
本当に便利で助かりましたアセアセ

お昼には主人が仕事から帰ってきたので
私も一安心。

でも今後も
こういうバタバタはあるだろうから
息子とは日頃から話しておかないとなぁ
と思いましたアセアセ



アマゾンプライムセール、
何がお得なんだろう?
皆さんのブログを参考にさせてくださいニコニコ