メンタル次第で理想の身体が手に入る! | ダイエット成功の法則!札幌、ダイエット専門!アメリカ帰り噂のパーソナルトレーナーシュワルツ浅井の読むだけで痩せるブログ!

ダイエット成功の法則!札幌、ダイエット専門!アメリカ帰り噂のパーソナルトレーナーシュワルツ浅井の読むだけで痩せるブログ!

札幌で噂の、ダイエット、ボディメイク専門アメリカ帰りのパーソナルトレーナー・シュワルツ浅井の本当は教えたくないダイエト、ボディメイクの裏技、真実、最新情報です。
読むだけで、痩せる人続出中!

メンタルで叶える理想の自分

ダイエットって始めても途中で挫折しがちですよいね

たとえ成功しても、時が経つとリバウンド…

その原因、実はすべてメンタルにあるんです。

でも、考え方や見方を少し変えて、脳科学的&心理学的に発生したズレを正していくことで、ずっと痩せやすい体が手に入るんです。

 

コレさえおさえればダイエットは叶う! 太らないメンタルのお話

◆目的は「痩せる」ではなく「ハッピーになる」でしょ?

ダイエットは自分に自信を持って、人生をもっと楽しむためのものなのに、捕らわれすぎるとストレスになって食欲が増して、失敗してネガティブになって負のスパイラルに。

一旦、ダイエットを忘れて、どうしたら毎日をハッピーに過ごせるかに意識を向けて真剣に取り組むと、物事がうまく進み出して、いい意味で調子に乗れるようになってダイエットにも前向きになれるんです。

そうなると体重もスルッと落ちちゃいます。

5月4日】里帰りしてる人集まれ〜!映画happy観てしゃべろう ...

 

◆メソッド2割、メンタル8割

実はダイエットのサポートで食事や運動の具体的なやり方を教える時間だけではなくて、今抱えているストレスや、今後の夢や目標を話すことに多くの時間を費やします。

でも、不思議なことに理論やメソッドだけを伝えるよりも、スルスル痩せて、心もポジティブになるんです。

あと、自信を持つことが何よりも大事だから、毎日マッサージするとか、無理のない目標を立てて、できた自分を褒めて機嫌をとりながら、成功体験を重ねることが本当に大事なポイントなんです!

 

◆人によってベストは違う。安易に人のマネはするな!

多くの人が成功したダイエット法でも自分がやって辛いと感じるならやる必要ナシ。

骨格も代謝も生活習慣も違う中で、必ずしも自分に合うとは限らないし、無理なチャレンジになって、失敗して自信を喪失することになっちゃいます。

比べるのはあくまでも自分。

今よりちょっとお菓子を減らして、その分、たんぱく質をとるとか、少しの変更でも日々の積み重ねで体は確実に変わっていきますからね(^_-)

 

◆痩せても自分に自信がなかったら意味が無い

自分が嫌いというセルフイメージを持ったままだと、どんなに痩せても自分のアラ探しばかりしてしまって、ハッピーにはなれない。

ダイエットと同時にメンタルを変えていくことが大切で、オススメはセルフコーチング。

アラ探しをしている時間なんてなくなって自分に対して肯定的になれるし、ダイエットに対してもうまくいく前提で考えられるから、実現しやすくなりますよ

自分に自信を持つ方法とは?考え方を見直して前向きにとらえて ...

<セルフコーチングのやり方>

□まず、自分はどうなりたいのかを具体的に思い描く

“ミニをはきたい”“海でビキニを着たい”など叶ったらしたいことを具体的、かつ明確に。

 

□なりたい自分を実現するためには何ができるかを考える

“週末は外出したり習い事をする”など些細なことでいいのでできそうなことを挙げる。

 

□そうなりたい理由を考える

“見た目に自信をつけて好きな人にアプローチする”“転職する!”など具体的に描こう。

 

□なりたい自分が叶えられそうな理由を考える

“今、運動してないから少し体を動かすだけで痩せそう”など、ポジティブシンキング!

 

◆理想の自分をいつも思い描く

たとえば、こういう仕事をして、休みはこれだけとれて、とできるだけ具体的にイメージしたり、紙に書いて目につくところに貼ること。

また、ヘルシーなサラダを食べるほうが理想の自分になれると思うなら、そういうサラダの写真を眺めるのも◎。

これをしたらダメと思うと逆に執着してしまうから、あくまで理想の行動を思い描く意識をするんです。

 

理想がかなってハッピーになった自分を強くイメージして、幸せを手に入れましょうね(^^)v

メンタル次第で理想の身体が手に入る!

 

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

📞011-624-6724

✉問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

完全個別・完全個室・マンツーマン指導・シュワルツ浅井責任指導

ダイエット・ボディメイク専門パーソナルジム

「シェイプボディ」

札幌市中央区南1条西19丁目291-50 エスターロワイヤル2階

🚇地下鉄西18丁目駅、2番出口から徒歩2分

🅿専用駐車場完備

シェイプボディ

ライン友達募集中