ラフィー君幸せ便り① | 漫文幽室

漫文幽室

保護犬のお預かり中の様子をお伝えします。

 

このムチムチの可愛いお尻は…

 

 

 

 

ラフィー君だぁ (´∀`*)

 

 

 

 

現在推定7ヶ月、体重は約9kgになりました。

毎日お兄ちゃん達にたっぷり遊んでもらって、健やかに成長しています。

 

 

 

 

12月21日に去勢手術をしました。

麻酔を掛けたついでに乳歯と左後肢の狼爪も除去。

遊んでいる時に狼爪を何かに引っ掛けて裂けたら大惨事ですからね。

 

 

 

 

ヘソ天がなかなか上手く出来なかった(ヘソ天に上手い下手あるのか?)のが、術後4日目に見事完璧なヘソ天を披露しました。

エリカラ付いてる方が安定するんですかね?

 

 

 

 

検査してくださった犬種鑑定の結果も届きましたよ。

うちのデールとリボンも以前やったやつです。→過去記事

 

 

 

3世代前

ボーダー ボーダー  ボーダー ボーダー   
シーズー シーズー  ダックス 不明犬種


2世代前

ボーダー ボーダー   シーズー ダックスMIX


1世代前

ボーダー   シーズー×ダックスMIX

 

 

解析しきれなかった遺伝子もダックスかダックスMIXの可能性が高いようなので、ラフィー君は 50%ボーダーコリー、25%シーズー、25%ダックスと言ってよいでしょう。

 

 

 

ウルシュコーギー・カーディガンが入っていると予想してたんだけどなー、大ハズレ~でした。(笑)

短足と眉毛はダックス譲り、ちょっと鈍くさい(失礼)のはシーズー譲りでしょうか。

 

 

 

砂山に一発で登れないところとか、駄目可愛い。(^m^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一度登ってしまえばこっちのもんだぜ~ ふーはっはっはー!

 

 

 

②に続きます。

 

 

 

 

 

Wonderful Dogs

 

 

 
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ